るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

終の棲家?新築一戸建建築…😅

現在、千葉県松戸市に小さな激安一戸建を中古で購入し、自分でDIYリフォームして住んでいる。

街も便利で至極快適である♪

 

ここが終の棲家と思っていたのだが…

 

この度引っ越すことにした💦

 

娘と同居することに…💦

娘の扶養に入り、悠々自適な年金隠居生活をしようと…😅

 

現在の家は売っちゃおうと考えていたが、次男が住みたいと言うので売らず次男に譲ることに(^^)v

 

娘の扶養になれば、国民健康保険も自分で払わなくて済むし、固定資産税も無くなるし、実費程度は娘に払うがWiFiだの電気代などの光熱費も浮く♪ 

煩わしい町内の掃除当番だの班長だのもなくなって、郵便物の心配もせず、安心して国内外をほっつき歩く事ができる。

 

これで夢だった「フウテンのヒロさん」になれるわけで、最高にハッピーなのだが…

 

孫は今年から小学1年生。

あっという間に中学生になっていくだろう。

 

そうなったら母親の娘といっしょになんか寝ないから、別部屋になるだろう。

娘のテラスハウスは2階に部屋が2つしかない😅

必然的にオレの居場所が無くなる………💦💦

 

そもそも大人になってからいっしょに住んでないし、実の娘と言えど多少はお互い気を使うだろうしなぁ〜😅

 

幸いに多少の庭がある!

ここに別棟を建ててそこに住もう♪

6畳一間のプレハブでも建てればいい。

電気とエアコンさえあればOKだ。

日中は娘の家にいればいいんだし〜♪


f:id:letsenjoyhappylife:20240403085035j:image

てなことで色々と考えた末、2×4工法で新築を建てることにした♪

新築一戸建て建築!ウソじゃないでしょ(笑)(笑)

予算は総額200万円以内😅

ペットの大型犬の小屋程度だけどね(笑)

 

でも、自分だけの空間があるっていうのはかなり快適である。ステレオで音楽も聴けるし、夜中に遊んでても怒られない(^^)v 

(子供か…😅)

 

この離れはオレが死んだ後は娘と孫が使えるんだしね。

大きな物置としても便利だろう。

 

もう工務店に発注はしたが、着工、完成、そして引越しはまだ未定だ…😅

 

これが本当のオレの終の棲家かな?😅

 

また新たな一歩が動き出した!

 

人生って何が起こるかわからないものだねぇ…💦