るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

老化ヤバいよ💦

この週末は娘の家のリフォーム奴隷となり、2日間内装のペンキ塗りをした。

和室の柱や枠などは黒いニスで塗り、階段などは白いペンキで塗った。

ペンキはどうしても一回塗っただけでは薄く下地の汚れなども見えてしまうので、乾いてからさらに重ね塗りしないときれいにならない。

最初はハケでやったがどうしてもムラになる。

ローラーを買ってきてローラーでやったら、素人でもきれいに出来る♪ やっぱりローラー最高〜(笑)

来週仕上げ塗りをすれば完成かな〜♪

f:id:letsenjoyhappylife:20231112192228j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20231112192242j:image

汚れてもいいように、家から風呂掃除に使うゴムの靴とホームセンターで買った使い捨てのビニールツナギを着て望んだが、手だけではなく、買ったばかりのおニューのジャージにも白いペンキを着けてしまい、汚い姿で電車で帰ってきた💦

 

家に帰って鏡をみたら、おでこにも白いペンキが…😅

(これで電車乗ってたのか……😅)

 

それより相当身体が疲れてる…

ちょっと窮屈な体勢で作業したりしてたのもあり、たかがペンキ塗りだけなのに、家に帰ったらクタクタなのだ💦

 

おまけに家が寒い!!

今シーズン初めて、灯油ファンヒーターを点けた。

電気毛布もベッドに敷いた。

 

そして夜、激しい腰痛になった!!💦

 

なんか、若い頃は絶対こんなではなかった😅

 

確実に老いてるなぁ〜💦

 

今日から、また家の断捨離や片付けしようと思っていたが、今日は安静にしているべきだろう😭

 

そうは言っても、冷蔵庫の中には何もない!😅

 

買い物も行かねば…💦

 

昨日、YouTubeでこんなのを見た。


www.youtube.com

老後の一人暮らしと家族と同居暮らし…

昔は子供や孫と住むのが幸せと言われていたが、今は一人暮らしの方が自由で気楽で満足度が高いそうだ!

 

オレも時期に娘の家で孫と暮らす予定だが、元気なうちは確かに一人は気楽で最高だ。

いくら娘と言えども、嫌がられないように気を使わないとならないし、相手だってそうだろう。

 

一番理想なのは、隣に住んでるとかがいいかもね。

娘の家の庭にプレハブでも建てようかな〜😅www