るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

異常な暑さ続くのか?🥵

今日も暑い!

 

出来るだけ洗濯物を集めて洗濯した。

 

普通ならまだ洗わないちょっと羽織っただけのシャツとかも…💦

 

そう言えば、昨夜寝てて膝の後ろを2ヶ所蚊に刺された!

この暑さでもう活動はじめたのかよ…💦

確かどこかに蚊取り線香あったよなぁ〜

蚊は大嫌いだ〜!

 

一階の和室で3台も自転車いじりしてたので、畳の上にブルーシート敷いたまま、工具などが散乱し散らかっている。

 

片付けなきゃと思いつつ、なかなか手をつけられない。

 

やれば30分くらいで片付け出来るのだけど、その程度なことはいつでもできるという気持ちが良くない…💦

 

アビオスくんは、娘の家に乗っていって置いてあるので、今、我が家で普段使いできる自転車はアンカーくんだけだ。

f:id:letsenjoyhappylife:20230518115640j:image

なんか普通の家になった感じ💦

自転車7台なんて異常だもんね😅

(2階の部屋にまだ2台あるけど~😅)

 

今、真剣に家を処分する事も考えている…

 

娘の小さなテラスハウスの家だが、その6畳和室に居候させてもらおうかと…

 

一応娘も承諾してくれている。

 

シングルマザーでこれから小学生になる息子もいるので、おじいちゃんがいる事は案外都合いい事もあるだろう。

 

しかし…

一人の自由は失われる…

 

いくら実の娘と言えど、この何もかも自由で居られる気ままさが失われるのは、ちょっと不安でもある。

 

その代償に、経済的には相当楽になる。

多少、光熱費だとかお金を払っても、一人暮らしよりずっと楽だ。

扶養になれれば、健康保険料も払わないで済む。

 

ますます海外に行った切り、半年くらい帰って来なくなりそうだ😅

 

まあ、現実問題としては来年以降の話だし、居候になるには、この家のほとんどの物を処分しなければならない。

 

冷蔵庫、洗濯機、キッチンテーブル、石油ストーブ、食器棚、皿、フライパンや鍋…

とにかく身一つで嫁がなければならない😅

 

一度家を失ったら、きっと二度と一人暮らしは難しいんだろうなぁ~

 

人生というのは、本当にどんな事が起こるか予測ができない。

 

どう転んでも、より良くなりたい。

 

結果良ければすべて良しと言うしね。

 

しかし、この暑さ…続くのかいなぁ〜🥵

 

そうそう!今夜の夕飯はウナギだよ〜♪♪


f:id:letsenjoyhappylife:20230518184052j:image