るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

久しぶりのわが家

昨日はお昼前には家に着いたので、久しぶりのスーパー銭湯に行った♪

この一週間ひげも剃ってないから不精ひげが汚い…😅

 

値上がりする前に10枚回数券を3冊くらい買ってたので、まだまだいっぱいあるのだ😅

 

自転車で15分くらい走って行くのだけど、その途中に、大好きな食事処がある。

 

今日もちょうど昼飯時だから寄って行く♪


f:id:letsenjoyhappylife:20230530203933j:image

今日はハンバーグ定食(^-^)v

850円也~

ぜんぶ手作りでとても美味しい~♪

 

ゆっくり夕方までスーパー銭湯でくつろいで家に帰った。

 

途中、スーパーに寄って、茄子とピーマンとタマネギと肉とプリンを買った♪

 

夕飯は冷凍してた納豆と肉野菜炒めにしよう~♪

 

ちょうど夜7時にご飯が炊けるようにタイマーをセット。

 

ご飯も食べ終わり、洗い物もすぐに洗って、二階の自分の部屋に行く。

 

もう5年も住んでるし、街も熟知しているし、やっぱりわが家は落ち着くなぁ〜(^^)v

 

一人暮らしってさ〜

慣れちゃうとけっこう極楽なんだよね~(^^)v

ストレス無いし、ほんと気楽だし〜♪

 

正直、結婚生活なんて大変だろうなぁ〜😅

(お前はその前に結婚相手なんて絶対無理だろって声が聞こえますが…😅)

 

しかし…

 

これは健康でまだ脳みそも身体も何も問題ないから、そんな事言っていられるけど、ボケたり身体が不自由になったりしたら、やっぱり一人暮らしは大変なんだろうなぁ〜💦

 

何歳頃、そうなるんだろ??

 

若いうちは、そんな事考えた事もなかったけど、60歳も過ぎるとやっぱり考えちゃう💦

 

出来るだけ長く健康でいたいものだなぁ〜

 

そしてその後は、あまり苦しまずあの世に行きたいものだ💦

 

超都合いいけどさ…😅

 

さあ、今日は洗濯して、家の掃除をしよう〜(^^)v