るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【自転車の引越し】自宅→娘の家②GIANT defyくん

さあ!今日は最高の晴れだ〜♪

 

昨日はちょっと雨に降られ、濡れながら娘の家に着いたが、今日は雨の心配はまったくなさそうだ(^^)v

 

本日の相棒は、GAINT defyくん〜👏


f:id:letsenjoyhappylife:20240413103754j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20240413103752j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20240413103753j:image
一応今オレが所有している自転車の中では一番性能が高いバイクだ。

タイヤはつねさぶろうくんと同様、チューブラーにしている。

以前、defyくんと千葉県一周した。

その時と異なるのは、サドルをブルックスの革サドルに変えてあるだけだ。ブルックスのサドルは自分が持ってるサドルの中で一番高価なサドル💦 

高いけど、本当にお尻も全然痛くない(^^)v

 

天気がいいから朝洗濯してから出発した。

 

久々のインプレッション😅

流石にチューブラーだし気持ちよく走れるが、やっぱりブルホーンバーには、ギドネットレバーの方がいい💦

ギドネットブレーキレバーも確か手持ちパーツにはあるから、いつか変えよう。

 

見てお判りの通り、自分はブルホーンバーを通常と逆向きにつけている。

何度もひっくり返して試行錯誤した結果、この方が圧倒的に握りやすいからだ。

先端にドロップハンドル用のブレーキレバーを付ける場合は通常の向きが最適になるが、ギドネットやフラットハンドル用ブレーキレバーをつける場合は 向きは逆がいい。

 

defyはGAINTがエンデュランスロードと謳う長距離長時間走るのに適したロードというコンセプトのバイクだ。

このコンセプトは正に旅にも最適だ。

エンドにダボまで用意されてるから、リアキャリアも付けてある。こんなロード、なかなか探しても見つからない。

 

実はTotemくんもダボあるから、リアキャリア着けられるけどね〜(笑) 

すごいじゃん!Totemくん〜👏

 

とにかく、もうdefyくんさえあれば高価なカーボンバイクとかはオレには必要無い!

それほどいいバイクだ♪

 

これも1万円代で落札して、自分できれいにオーバホールしたんだけどね☺️

 

ちなみに最新型のdefyの最高峰モデルは軽く100万円を超える😅💦

 

乗ってみたいけど無職リタイア者には夢の夢だね😂


f:id:letsenjoyhappylife:20240413174037j:image

ちょっと遠回りして、懐かしい佐倉の風車に寄ってみた。

f:id:letsenjoyhappylife:20240413174009j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20240413174103j:image

やっぱりチューリップも秋のコスモスのように、色んな色がランダムに咲き乱れてる方が美しいと思う。

それにしてもすごい人だった💦

 

今日は娘に最寄り駅まで車で送ってもらい、また電車で家に帰った。

明日はジャイアントR3の予定〜(^^)v