るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

サクラ🌸はまだかなぁ〜😅

今年は気象庁もずいぶん予測が外れちゃったねぇ~😂

 

今年は例年より早いと当初言ってたけど、例年並みとなり、さらに伸び…すでにその開花予想日も過ぎちゃった…😅

今年は10年ぶりの遅咲きになったんだって〜

 

我が家の近くのサクラ祭りも今週末だ♪

咲くと思うけど満開になるのかは微妙だなぁ~

今日現在はまだぜんぜんちっちゃな蕾だった💦

 

今日は久々の青空なので家を飛び出した😅

 

激安ロードバイクのTotemくんと遊びたいんだけど、今我が家にはGSR250が入院中で、代車のカブくんがいる♪

 

カブくんとはもうすぐお別れなので、今はカブくんを優先しよう♪

 

いっしょに手賀沼まで走る。 


f:id:letsenjoyhappylife:20240327135909j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20240327135917j:image

青空と雲。いいねぇ~♪


f:id:letsenjoyhappylife:20240327135924j:image
バイクで走ってるとまだ風は冷たいけど、ベンチに座ってボ〜っとしてるとポカポカ暖かい♪♪

いよいよ🌸も目を覚ますかな~🎵

 

手賀沼のサイクリングロードでは、平日だけど本気モードのロード乗りがずいぶんいた。

高そうなカーボンフレームに全身レーシングウエアで決めてヘルメットにサングラス。

当然靴は専用のビンディングペダルだ。

ロードバイク乗る時は、全身決めないと恥ずかしくて乗れないのかなぁ〜(笑)

 

お!Dahonポタリングしているおっちゃん発見(^-^)v

オレは断然こっち派(笑)

 

すごい自転車も発見!

よく見るとこれはすごい~!

持ち主さんがいなかったので無断で写真を撮らしてもらっちゃった😅


f:id:letsenjoyhappylife:20240327141048j:image

ヴィンテージスタイルだが、完全に現代部品でオーダーしたクロモリランドナー

 

ディスクブレーキ、本所の亀甲泥よけ、ブルックスの革サドル…

新旧ミックスのお宝ランドナーだ。

ヘッドチューブを長く取ってハンドルをアップさせるオーダーフレームなど、まるでオレみたいだ(笑)

 

ざっと50万?60万ってとこか?(もっとかも…💦)

 

皆さん裕福なんだなぁ~😅

 

オレの今日の相棒は借り物カブくん♪


f:id:letsenjoyhappylife:20240327141238j:image

バイクと自転車の中間的な乗り物♪ 

これはこれで楽しい♪

カブ欲しいなぁ~(笑)

 

さ…家帰って米炊かなきゃ〜😅

 

今夜も2夜連続カレーだ〜💦💦💦