るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

アンカーCX700くん!さようなら~😭

ちょっと今回は手こずったが無事売れて、さっき引き取りに来られた方に手渡した。

達者で暮らせよ〜アンカーくん〜(T_T)/~~~

 

取引連絡のやり取りでちょっと日本語の表現がおかしかったから、たぶん外国人さんかな?って思ってたけど、やっぱりそうだった。

イギリス人の青年だった!

彼はやり取りの中でカゴは付いてるか質問してきた。

付いてますよって返事したら喜んでいた!

やっぱ、日本人とちょっと違うかも(笑)

 

今回は面白い事がわかった!

 

オレと自転車を欲しがってる一般Japanese Peopleたちのニーズがかなりズレてるって話~(笑)

 

今回オレはフル装備キャンピング仕様と題し、泥よけから前後キャリア、カゴ、カギ、ボトルゲージ、スタンドとすべてフル装備にした。


f:id:letsenjoyhappylife:20230903104413j:image

だからその分ちょっと値段を上げた。

だってそのパーツだけで1万円以上するんだもん💦

 

今までのクロスバイクは、キャリアも泥よけもボトルゲージも、何~も付けず販売してきた。

そしていつも秒殺で売れていた(^_^;)

 

要するにいろいろ付けてもぜんぜん有りがたがらず、そもそもキャンプなんて自転車で行く人はいないってこと…😅

 

実際に自転車屋で売ってるクロスバイクは泥よけなんか付いてないし、増してカゴなんて絶対にない!(笑)

 

そんなの付いてるとダサい子供向けの自転車に見えちゃうらしい…😅

 

きっと今回も何もオプション付けずに、やや安めの値段にしてたらすぐ売れちゃったんだろうね。一応アンカーだし~♪

 

はっきり言って今回は、オレ的には大サービスだったんだけどなぁ〜😅

 

趣味はあくまでも自己満足の世界だけど、商売ってなると、相手が欲してるものを欲しい価格で提供するってことになる。余計なお世話は何の意味もないって事だ!(笑)

 

いい勉強になりました〜😅

 

確かにロードバイクに前カゴ付けてる人見たことない~😅

 

実際にはカゴってめちゃめちゃ便利なんだけどなぁ〜♪

 

バリバリロードのGIANT DEFY3くんは、変態趣味のじいさんに後キャリア付けられちゃったよ…😅


f:id:letsenjoyhappylife:20230903110209j:image


f:id:letsenjoyhappylife:20230903110230j:image

しかもゴリゴリのキャンピングキャリア(笑)

きっと普通の人はかっこ悪〜って思うんだろうね😂

 

旅するチューブラー!パスハン仕様の出来上がりだ♪

 

ほんと趣味って自分の好きにしていいから最高だね~(爆)