るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

最初で最後のデート

朝7時、いつもの朝マック

 

今日はこれから約30キロだが、我が愛車ブルーノくんを新たなご主人様にお届けに行く約束の日だ。

 

自分の自転車を売るに当たって、色々説明を書くが、オレ流のちょっとユニークなサービスがある。

引き取りが基本だが、ご希望があれば片道50キロ以内なら自走して最寄駅までお届けしますと言うサービスだ(笑)

条件は晴れの日ということと、帰りの電車賃をご負担くださいということ(笑)

50キロって言えば、東京23区はもちろんのこと、埼玉方面なら川越、東京なら府中くらいまで、神奈川なら川崎くらいまでだから、けっこう大きなマーケットを網羅してる(^-^)v

 

この間3台売れたが、そのうち2台はお届けサービス希望だから、けっこうニーズ高いんじゃない?(笑)

 

結局ブルーノくんとはまったくサイクリングの思い出が作れなかった(^_^;)

買ってレストアしてきれいにしただけだ。

ペダル、サドル、ハンドルなど自前部品を付け、ワイヤーやチューブ含め、1万円をはるかに超えるお金を使ってるから、儲けはほぼ無し(笑)

自転車いじり自体が趣味遊びなのだ。

 

 

引き渡しの片道サイクリングはとても気を使う。

途中で事故など起こせばすべてパーだし、途中でパンクしたり車体にトラブルでもあれば、約束の時間を守れないかもしれないから、かなり余裕をもって出発する。

 

なんかサラリーマン時代に戻ったみたいだ(笑)

 

本当はもっとブルーノくんと思い出作りしたかったんだけど、速攻売れちゃったから仕方ない…(^_^;)

 

 

今日は最初で最後のデート♥

 

ゆっくり楽しく行こうぜ♪

 

ちょっとフレームがオレには小さくポジションが窮屈だが、機械的にはバッチリ整備されていて気持ちいい。

ディレーラーも一発でスパッと決まって異音も無くスムーズだ。

 

それでも中古自転車は、一応お決まりの説明が必要だ。

お乗りになる前に自転車店等で点検してください。引渡し後のトラブルには一切責任を負いません。

ノークレーム、ノーリターンでお願い致します。

 

一応書いとかないとね…(^^;;

しがない世の中だなぁ〜

 

道中面白い事があった!

後ろから5〜6人の男子高校生?が自転車で走って来た!

みんなクロスバイクに乗っている。

 

なんか全員で大声で歌を歌っている(^_^;)

 

「ヘ~イヘイヘイヘ~イヘ~イ♪」

「ヘ~イヘイヘイヘ~イヘ~イ♪」

交互に

「ヘイ!」

「ヘイ!」

大きな広い歩道を横に広がって、ノリノリで歌いながら走ってる(笑)

 

オレはわざと遅く走って追い抜かさせて、後ろに付いた。

 

「運命の女神様よ~この僕に~」

 

えーーーーー!!

 

お前ら?なんで?

フィンガー5なんて知ってんのよ?(^_^;)

学園天国をなんで全員で歌ってんの?

 

よーし!オレも横に付いて一緒に歌っちゃおうかな~と思ったその時!

一人がスマホを落とした!

それを誰かが踏んだ!

 

バリッ!

確実に割れた音がした…

 

再度オレが追い越し、後ろでは…

あ~ぁ

こりゃダメだ

と大笑いされている声が…

 

残念ながらコラボは実現せず、オレはそのまま走り去ったのだったwwww

 

後でネットで調べたら、やっぱり犯人はTikTokだった。

大昔の歌でも、若者にとっては知らないんだから新鮮だよね(笑)

いや〜面白かった(笑)

変なおじさんが横で一緒に歌い出したらどんな顔したんだろ(爆)

 

無事待ちあわせの駅に着き、今回買ってくれた感じのいい好青年が現れた。

「どうもはじめまして〜」

 

一応変速レバーだけ教えとこうと説明してたら、今乗ってるのもビンテージクロモリで、ダウンチューブについてるレバーなんだって!良かった〜(^^)v

 

以前、若者のロード乗りに「これなんですか?」とレバーを指して質問された事があって、かなりショックだった記憶があるのだ(笑)

 

オレのかわいい自転車たち…

みんないい人にもらわれて本当に良かった〜

 

そして帰りは電車でご帰還~(^^)v

 

二階の6畳間にはポツンとロードバイクのつねさぶろうくんだけが寂しそうにたたずんでいた。

 

大丈夫だよ!お前は売らないから…

 

元気でな!ブルーノくん