るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

自転車プジョーくん完成~(^^)v

とりあえず完成だ!!

 

今回は買うパーツが少なかったのですぐ終わっちゃった(^^)v

 

なかなか乗り心地もいいし、かわいいヤツです❤

 

まずは全景♪ リアキャリアや前かごはまだ付けてないけど、フルフェンダーもフロントキャリアも付けて、ずいぶんかわいくなったでしょ~♪

 

 

中国からの発送ものは、到着までに3週間くらいかかるけど1000円くらい安い。

でも今回は我慢できなかったのでちょっと高めだがプライムで頼んで翌日に到着した!

ナローワイド46T。ポタリングにはちょうどいい感じ~♪

リアディレーラーのアウターケーブル、もう赤色が無くなっちゃったから白にした。

チューブラーだから、リムもタイヤも細いねぇ~💦

20Cくらいしかないんじゃない??(;^_^A

 

チェーンももともとこの自転車についていたやつ。かなり汚いがしなやかになったのでとりあえず使用。短かったので、また他のチェーンを継ぎ足してミッシングリンクで結束。

8段用のシフトレバーがなかなか探してもSIS用のがない。(あっても超高いもの)

もうこのシフトレバー何個購入したかわからない(笑)

定番中の定番だが、フラットレバー用で、こういうハンドル形状につける設計ではないので、無理やり付けた(笑) まあ変速は問題なくできるけどね(;^_^A

キャリアのネジ部に、適当に工具箱にあったジョイント金具を付けてライトホルダーを付けた。本来クイックシャフト用なんだけど、こっちの方がいいね。

100均のサドルカバー(JAMISくんの置き土産)をかぶしているからわからないけど、このサドルはコーナンの自転車パーツ売り場に売っていたママチャリ用のサドル。

安いくせに100キロ走ってもお尻が痛くならない優れものだ!

それにしてもダサいペダル(笑) でもこれがまたいい味だしてるんです~♪

プジョーは車が有名だが、ヨーロッパの最古参メーカーで120年以上の自転車製造の歴史がある。現在はなんちゃってプジョーで、大した自転車は作ってないが、それでもなんとなくデザインがいい。シャンゼリゼ通りをマドモアゼルが颯爽と乗っていても絵になるね(^^)v


タイヤほっそ~~(笑)

この細めのフロントフォークがSEXY♥️

 

遠景もなかなかオサレ~~♪♪


今日も楽しい一日でしたーーーーーー(^^)v


さあ、夕飯作ろっ💦