るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

不用品処分スタート💦

引越し計画第一弾!

不用品処分始めるよ〜(^^)v

 

リタイアして2019年から昨年まで、ちまちま不用品を処分してきた。

 

廃棄するもの、そして売るものがある。

 

当然ケチな無職者なもんで、人様がお金出しても買いたいというものはお金に変えたい😅

 

自分はアイテムに応じて、メルカリ、ヤフオクジモティーを使ってる。

昔は直接青空フリマに出店したりもしていた。

気持ちいい季節になったらまた出店もしたいなぁ〜♪

なんか楽しいんだよね😅

 

コロナ以降は増々ネットアプリでのフリマが大人気だけど、あの対面しながらのやり取りも面白かったなぁ〜♪

いずれにしても、自分にとってのゴミがわずかでもお金に変わればありがたいってものだ。

 

さて2023年不用品処分大作戦スタートだ〜(^^)v

 

さすがに高額になりそうなブツはほとんど処分しちゃったから、ここからは500円だとか非常に地味な取り組みになる💦

途中でめんどくさくなって、全部捨てちゃうかもね😅

 

でも、ちょっと期待もしているのだ。

 

明らかに「良いもの」はもうないが…

 

「古いもの」はある!

 

田舎の家にあるものはすべて20年以上昔のもの。

昭和のものも多い。

 

案外、こういう古いものが高値になってたりしたら…♪

 

ちょっと淡い期待😅

 

まあ、目的は断捨離だから最後無くなればいいんだけどね。

 

どうせやるなら楽しく断捨離しましょう〜♪

 

とりあえず、もう着ないであろう服を捨てようと束ねてみた💦


f:id:letsenjoyhappylife:20230903221626j:image

ちょっとお宝的なジーンズとかもあるんだけど、めんどくさいから捨てちゃう!

f:id:letsenjoyhappylife:20230903221645j:image

ルイヴィトンを一番上に持ってきて縛るなんて、なんて見栄っ張りなんでしょ(笑)

 

昔は偉そうにYシャツはオーダーしたりしてた。袖にイニシャル入れちゃったりして(笑)

 

ちゃんとクリーニングしてビニールも掛かっていても、今見ると首の部分が黄ばんでたり…😭

まあ、どうせ一生着ないし、汚なければ躊躇なく捨てられるってもんだ(^-^)v 

 

スーツとかカシミヤのコートは一か八かリサイクルショップに持って行って見ようかな😅

 

買い取ってもらえなかったらショックだけど~(爆)

 

まあ、断捨離も楽しくいたしましょう♪