るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

断捨離を進める本当のわけ(^^)v

今日は壊れたパソコンを行政施設に捨てに行った。

公民館などにラップトップパソコンを廃棄するポストが設置されている。

そこにいつでも捨てていいみたいなので持っていった。

もちろん記憶媒体は抜き取った。

f:id:letsenjoyhappylife:20230915150607j:image

今どきSDカードやUSBメモリーだってもっと大きいのに…

SSDなのに128ギガしかない(笑)

でも大昔買ったマックのハードディスクの容量はうる覚えだがギガじゃなくてメガとかだったような気がする〜(爆)

デジタルってどうしてこんな短期間で変わっちゃうんだろ💦

あまり意味もないけど外付けSSDにでもすっか〜😂

 

フリマアプリでチマチマ写真をとってはアップしているのがけっこう売れて大忙しだが、それ以外の断捨離もボチボチ進んでいる(^^)v

 

なぜ今回こんな断捨離頑張るかというと…

今住んでる家を処分し娘の家に居候になるからというのがその理由なのだけど、実はそれだけじゃない…

 

「死ぬ準備」

 

そう!真面目に死んだ後のことを考えて断捨離している。

子供たちが困らないように…💦

もう家もないし、死んだらわずかな身の回りのものとわずかな金程度しかない。

残された人がいろんな整理が楽なように…

 

もともとガラクタしかないし、残して喜ばれるものなんて何も持ってない😅

 

リタイアしこの歳になると、そろそろ死ぬ準備もしておいた方がいいんじゃないかと思う。

 

まだまだ先だなんて思ってても、こればっかりは突然訪れないとも限らない…

 

身の回りをきれいに整理して、身も心もスッキリさせ、自分の最後の人生思いっきり楽しもう〜(^^)v