るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ただいまの売上51,611円

今日も朝からファミマに行ってヤマト宅急便1つ、あとローソンに行ってゆうパケット1つ発送した💦

10時にはジモティーで売れた釣りのリールを取りに来られるので、近くのお店の駐車場で引き渡しの予定だ💦

 

とりあえずローソンの斜め向かいにいつものガストがあるので、勝利のモーニング♪(笑)

 

街の雰囲気がいつもと違う。

そう!今日は日曜日。

 

ガストも平日よりたくさんの人が朝から入っている。

 

働かれている人にとって休日の朝は、毎日の忙しない平日の朝と違って、コーヒーを飲みながらゆっくりと時間を過ごすのが至福のひとときなんだろうな〜(^^)v

 

ああ、毎日こんな日々を過ごしたいなぁ〜なんて思ってたサラリーマン時代。

今は毎日そんな朝を迎えられてオレは幸せだ😅

 

ガストはまだ機械に慣れてないご老人向けに従業員もいるが、基本注文から会計までフルセルフ化している。

そんな中で、頻繁に声を掛ける人がいる。

 

そう、喫煙者の皆さんだ。

 

すみません〜タバコ吸ってきま〜す!

は〜い!

 

そんなやり取りが店内で聞こえる。

もうタバコ吸う分煙ルームもないから、皆さん外に行って吸う。でもまだ会計も済んでないから、一言断らないと無銭飲食と疑われてしまうって事だ😅

 

でも、もし悪い人がいて…

すみません〜タバコ吸ってきま〜すとか言って、本当に逃げちゃったら逃げられちゃうんじゃない?😅

 

そんなことを思いながら、ゆっくりモーニングを楽しんだ。

 

明日はまた娘の家のリフォームの手伝い💦

 

無職のくせに毎日案外忙しない(笑)

 

もうそろそろ、フリマにアップするものも無くなってきた💦

 

また、今売ってるぜんぜん売れそうもないゴミはもう引っ込めて廃棄処分しないとなぁ〜💦

 

不用品を処分して目標10万円〜!って頑張ってたけど、なかなか10万は難しいかも〜(笑)

 

でも往復の飛行機チケットくらいは稼いで長期海外旅に行きたいものだ。

 

皆様もよい日曜日をお過ごしください♪