るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

実家のガラクタを持ち帰る💦

段ボール数箱…💦

雑誌とかの段ボールは激重💦

自転車部品、カセットテープ、釣り具、雑誌…

 

とりあえず実家に置きっぱにするのは、長男の嫁さんに申し訳ないので、一旦自分の家に車に積んで持ち帰る。

 

はっきり言って、20年以上ほっておいたものが必要なものの訳がないけどね💦

すべて廃棄でもまったく問題はないのだが…😅

 

こういったものって、自分の歴史というか足跡なんだよね☺️

一つ一つ思い出しながら、捨てる前に最後に昔に思い深けるのも悪くない。

 

そういう気分になるのは、やっぱり自分の死期が近づいてきているからなのか?

 

60歳も過ぎると多少死については意識するものだ😅

 

自分は過去を思い出す行為は好きな方だけどね…😅

 

あと、もしかして売れるかもしれない期待〜(笑)

 

そりゃ捨てるものが1000円にでもなればいいに決まってる。

中には数万円とかになったら「ああ~捨てないで良かった~」ってなるでしょ😅

(期待が大きすぎるアホ…😅)

 

家の断捨離からすると一旦荷物が増えてしまことになるけど、これから長男夫婦の家になるので仕方ない事だ😅

 

まだ残ってるゴミも処分しなきゃならないので、片付けはまだまだつづくんだけどね…💦

 

せっかくだから目標を立てよう~♪

 

次の冬にまたタイやベトナムに行く長期滞在の資金調達を目標にしよう!

たくさん儲かったら、貧乏旅じゃなくて贅沢旅ができるかも~😅