るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【自転車の引越し】自宅→娘の家③GIANT R3くん

3日連続自転車の自走引っ越し😂

 

先週の水曜日につくばのりんりんロードを走ってから、連続5日、毎日自転車ばっかり乗ってる💦

 

お陰さまで足の腿が筋肉痛…(笑)

 

雨だって降るし、ずっと毎日自転車乗ることは出来ないけど、これ続けたら絶対痩せるよなぁ~😂

 

自転車乗った日は夜も疲れてすぐに眠くなるし、やっぱ適度な運動はしないといけないね😅

 

さて!今日の自転車はGAINTのR3♪


f:id:letsenjoyhappylife:20240414123125j:image

 

クロスバイクの教科書。

世界のクロスバイクの代表的モデル。

世界一売れてるクロスバイク

 

いろんな言い方があるが、とにかく乗ってもイジっても、いつも唸ってしまう😅

 

なんでもコストを沢山かければそりゃ素晴らしい自転車を作ることができる。

しかしこの位の価格で作れるバイクとしたら最高峰って言ってもいいだろう。特にフレームが秀逸!

 

昔のスチールフレーム時代は、オーダーメイドでフレームビルダーが作る自転車は、決してマスプロメーカーが逆立ちしても作れないほどの価値があったが、アルミやカーボンに素材が変わり、変形パイプなど複雑な応力分布を考えた現代の設計では、もう個人のフレームビルダーが簡単に作れるものではなくなってしまった。

 

defyもR3もそのフレームは、かなりユニークな変形パイプを組んだフレームになっている。

相当な資本を持った大企業じゃないと作れないよねぇ〜💦

 

軽さ、乗り心地、バランス、とにかく素晴らしい。

 

大昔、ジャイアントは台湾製の安かろう悪かろう的なイメージがあったが、今はそんなイメージまったくない!

素晴らしい一流メーカーだと思う。

 

まあしかし、オレのR3はボロボロのものを数千円で落札して、持ち帰って来たもので、パーツはずいぶんオリジナルと変えてしまってる😅

 

タイヤも安い中華製のぶっとい35Cだし、アップライトなママチャリスタイルはロードのような軽快感はない💦

これはスポーツカーではないのである(笑)

 

超激安Totemくんでも思うが、自転車ってリムとタイヤが一番乗ってて差が大きいね〜😅

 

ただ!自転車と言うのは楽に早く走れればいいって単純なものではない。

 

このR3とブリヂストンのアビオスは、最高の高性能ママチャリなのだ。

 

まだきれいな桜を見たり、蝶々を目で追いながらゆっくりペダルを漕ぐと最高に気持ちいい自転車なのだ。

 

その気になれば100キロでも走れるが、50キロ~70キロくらいまでが超気持ちいい自転車😆

 

旅に使うなら、アビオスくんかR3くんがやっぱり最高ですなぁ~♪

 

今日は久しぶりに途中安い寿司屋でランチしてから娘の家に行った♪


f:id:letsenjoyhappylife:20240414171053j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20240414171101j:image

やっぱりね💦ちょっと値上げされてた…😅

それでも安いけどね~(^-^)v

 

これで娘の家の小屋に4台、自分の家に3台になった。

 

ひとまずこれでいいや!

また機会を見て後3台移動させよう!

全部もってっちゃったら自転車に乗れなくなっちゃうもん😂

 

家に帰っても食べ物がない…💦

外食しちゃおうかなぁ~💦(笑)