るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

娘の家のリフォーム手伝い(ボイコット💦)

昨日、孫の熱も無事下がり、明日は保育園に行けそうとの事で、お役御免となり、夜無事家に帰った💦

 

オレの方は熱はもう無いのだが、咳と咽がますます最悪で、電車に乗っても咳が止まらない😅

マスクはしているし、できるだけ下向いて迷惑にならないように咳をするが、さぞかし顰蹙だろうなぁ~😅

 

オレの風邪…

いったいいつ治るんだろ…

 

無職で働いてないんだから、一週間でも二週間でも支障はないのだが、もういい加減に治って欲しい。

てか、もし今働いてたら大変だろうなぁ~💦

こんな体調が悪いのが続いていても会社行くのか?それとも一週間以上風邪のために有給で休むの?😅

もう無職の自由に慣れてしまって、サラリーマンだった時の感覚は無くなってしまったが、考えただけでも大変だな~って思う。

 

さて娘の家のリフォーム。

f:id:letsenjoyhappylife:20230703103929j:image

このバカデカい玄関ドア💦

天井ギリまである💦

しかも邪魔!


f:id:letsenjoyhappylife:20230703104042j:image

今着いてる玄関は普通の玄関ドア。


f:id:letsenjoyhappylife:20230703104121j:image

この部分全部ぶっ壊して取り去らないとならない😨 もちろん鉄筋コンクリート💦


f:id:letsenjoyhappylife:20230703104223j:image

良く工事現場などで見る電動ハツリマシーンで、コンクリートを崩して壊すのだが、恐ろしく固く、こりゃちょっと無理だろ!💦

ハツリマシーンもかなり重く、地面を壊すのはまだしも、横の壁を壊すためには腕で持ち上げないとならない💦

5分と連続で出来ない…💦

 

これはお金払っても、本物のプロに任せてくれ~!と娘に懇願😅

ド素人のじいさんにはちょっと手に追えない💦💦

 

てなことで、この仕事は回避できた…😂

 

しかし、普通そこまでするか?😅

別に今の玄関だってきれいだしいいじゃん😅

 

現時点では完成を想像させる部分はなく、どこもかしこも単なる雑多な解体現場でしかない😅

 

本当に綺麗になるの?(笑)

 

今日の朝から業者さんが入った模様!

娘から送られてきた写真では始めたばっかりでも見事に壊している😨

 

f:id:letsenjoyhappylife:20230703172939j:image

さすがだーーーーーーーー!

もう脱帽…💦

やっぱ、プロってすごい!

 

さあ、とにかくオレは風邪治そっ…😂

 

梅雨なのに、今日もいい天気だ♪