るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

年末大掃除スタート?😅

それにしても11月なのに異常な暖かさで最高の晴れ!

普通なら行楽日和だ〜と吹っ飛んでどっか行くんだけど…😅

 

年末は家を完璧に綺麗にし、清々しい心で新年を迎えるというのが毎年の儀式となっている。

(って言うか…年末しかちゃんと掃除しない…😅)

 

 

いつもは12月に入ってからでぜんぜん問題ないんだけど、今年は11月からスタート💦

 

その理由は長年の一人暮らしに終止符を打ち、裸一貫で娘の家に居候させてもらうため、あらゆる物を処分しなければならないからだ!

 

一人暮らしでは必要でも、居候の立場では要らないものが沢山ある💦

 

それ以上に物を極限までに減らさないと、オレの居場所は6畳一間だけだから、とても収まらない💦

娘の家は中古のテラスハウスなんだけど、今の我が家とそれほど大きさは変わらない。大きい家ではないからオレの荷物は無ければ無いほど良いのだ💦

 

いつもの年以上に気合を入れないとヤバいのだ。

 

極端な話、掃除なんか後回しでもいいから、物を減らす事が最優先だ😅

 

次の日曜日、リアルフリマに出店申込みしちゃった💦

ラクタ処分市(笑)

ぜーーーんぶ売れて無くなると嬉しいな〜😅