るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

久しぶりのリフォーム作業💦

今日は朝から娘の家のリフォーム奴隷として出頭する…😭

 

着替えの服も持って!

いつ帰って来れるだろう…😅

 

まさか終身刑じゃないよな…💦

 

脱走もあり得る…😅

 

娘は今、購入したテラスハウスからクルマで10分くらいの所に、アパートを借りて住んでいる。

そしてすでに購入した家のローンも始まっている。

 

だから、早く家を完成して引っ越せば、アパートの家賃も無くなっていいのに、本人は案外のんびりしている…😅

 

2級建築士で職業がら建築のプロだから、普通そこまでやらんだろ!って思うほど、徹底的にフルリフォームしようとしている。

 

はっきり言って、娘一人でDIYやったら1年はかかるぞ~💦

 

何せ、すべての窓、ドアをすべて取り去って、新たな物に変えたり、壁の上にさらにサイディングを張るだとか、普通そこまでしないだろ!って、原形を留めないほど徹底的にいじりまくろうとしている💦

 

もはや、遊び以外の何物でもない😅

 

平日は子供を保育園に送り、そのまま仕事に行き、仕事帰りにまた子供を迎えに行く毎日だから、工事なんか出来ない。

 

土日も、子連れでは危なくて電動工具なんて使えない…

 

そう…

奴隷が必要なのだ…💦😅

 

しかしさ~

オレだってコンクリート住宅はドシロウトだし、歳も歳だからどこまで出来ることか…😅

 

おそらく、お金掛かっても一部は業者に依頼しないと無理だろ?ってオレは思っているんだけど~😅

 

まあ、リタイア無職の身💦

何て言っても暇は普通の人よりいっぱいある(笑)

 

多少役立たないとねぇ~😅


f:id:letsenjoyhappylife:20230522093023j:image

ボチボチ頑張りましょう…😅