るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

片付けが進まない…💦

時期はまだ未定だが、今住んでいる家を引き払って娘の家に居候する予定だ。

 

20年近くひとり暮らしをしてきて、最初は6畳一間のワンルームだったが、今や古築だが小さな一戸建てに住んでいる。

 

家が広くなるに連れ、何故か物も増える💦

 

しかも次は普通の引っ越しではない。

 

暮らすための物はほぼすべて処分しなければならない。

皿も食器も冷蔵庫も洗濯機もテーブルも椅子もぜーんぶ処分しなければならないのだ💦

 

娘の家には大きな物置があって、そこにオレの自転車関係などのガラクタは突っ込めるにせよ、住まわせてもらう6畳の和室以外にはオレの荷物は置けない💦

 

最低限の衣服と最低限の荷物…💦

なんとなく想像してみても、これはかなり大変だぞ〜💦

 

とにかく徹底的に何もかも捨てよう!

いずれ死ぬ前に身の回りの整理をしなきゃと思ってたから、いいチャンスでもある。

 

使ってない箱から、大昔の免許証が出てきた…


f:id:letsenjoyhappylife:20230812194329j:image

これは…!

1995年、兵庫県西宮市に住んでいた時だ。

一般的に免許証は新規発行後は返還、またはパウチで穴開けて返して貰えるのだが、この免許書は穴も空いてない💦

 

実はこの時、あの阪神淡路大震災にあったのだ。

すべての食器棚や冷蔵庫、本棚も倒れてグチャグチャになり、その中で免許証もどこにあるのかわからなくなった。

それで警察署に行って再発行してもらったのだ。

 

現在のオレの免許証の番号は末尾が1になっている。

再発行すると1になるのだ。

今よりかなりサイズが大きい当時のこの免許証は、再発行前の末尾が0となっている。

ここを堺にオレの免許証は死ぬまで末尾は1だ。

(再々発行すると2になるのかな?😅)

 

本来なら返納すべき免許証だが、その後片付けしている中で発見し、そのまま箱の中に埋もれていたものだ。

 

あ〜ぁ…💦

こんな事してたら、永遠に片付け終わらないよ〜😅