るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

おっちょこちょいな性格(^-^ゞ

ある銀行の口座を持っている。

普通預金の利息が0.001%だ・・・・(^^;) 

こんなの利息って言えね~だろ!!

 

でも同じ銀行のネットバンクの普通預金の利息は0.2%だって!?

オレの口座は〇〇支店という実店舗がある口座だが、同じ銀行なのにネットの方は0.2%だと言う。

 

ややっこしいのは、すでにその銀行に口座を持っているにも関わらず、ネットの口座はまったく別でまた新規で作らなければならないらしい。

 

なんだかわかりにくいなぁ~(^_^;

移行できないのかよ?

テレフォンサービスに電話したら、窓口のおにいさんが教えてくれた。

 

スマホと免許証があれば、アプリから簡単に口座開設できます」

「たしか、アイコンはみどり色だった気がします・・・」

 

まあ0.001%より0.2%の方がいいから、とりあえず口座を作ることにした。

 

androidスマホのPlayストアで〇〇銀行 口座開設と検索。トップにみどり色のアイコン!

免許証をご用意ください。

はいはい。

免許証の写真を撮ってください。

はいはい。

言われる通りに進む…

免許証だけではなく、その場で自撮りも撮らされた(^^;)

免許証はひげないけど、自撮りはひげ面だったけど大丈夫かい??(笑)

自動的にVISAのクレジット機能付きカードの申請になってしまったがオレは無職。

無職でクレジットの審査大丈夫なのかい??

まあ、とりあえず申請は無事終わった。

 

後日メールが来た!

カードを発送いたしました・・・だって!

へーー無職でもクレジットの審査大丈夫だったんだ!

すげ~!(別にいらないんだけどね・・・・)

 

あれ??????

これ!ぜんぜん違う銀行じゃん~Σ( ̄□ ̄|||)

間違えて違う銀行の口座とカードを作ってしまった!!!!(笑)

 

なんてこった!!!

みどり色のアイコンって言うから、これだ!ってアプリをインストールして、免許証だけで口座作れたから何の疑いもなく・・・・・(^^;)

 

もう一度アプリを確認したら・・・・

 

おい電話のにいちゃん!あんたの銀行はみどり色じゃなくてブルーじゃんか!!

もう、間違えて違う銀行の口座作っちゃったじゃんか!(笑)

しかもクレジットカードまで・・・・・(^^;)

 

まあ無料のカードだからいいけどさ‥(-_-;)

よく確認しないオレも悪いんだけど、スマホはあまりにも文字が小さく、老眼のオレには厳しいと言い訳もしておこうwwww