るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ついの住まい?

これまで公団住宅、マンション、戸建てといろいろな家に住んできたが・・・

サラリーマン時代の最後の10年くらいは、会社近くのワンルームマンションに住んでいた。

ワンルームだから広くはないが、駅も近いしいろいろな店もいっぱいあるし、とても便利だった。

マンションの一階部分が「お菓子のまちおか」だったことがメタボの原因だ(^^;)

その隣がセブンだったし、雨降っても濡れずに行けて至極便利だった。

 

仕事を辞め、一旦民間のワンルームアパートに越したが、またここも快適な住まいだった。(年中海外などに行っていて留守が多かったが・・・)

 

そして何を血迷ったか、古い戸建を買ってひとりDIYリフォームして現在住んでいる。

letsenjoyhappylife.hatenablog.com

 DIYはすさまじく大変だったが、今となってはいい思い出だ(笑)(笑)

 

駐車場もない隣の家とかなり近く、防音ゼロの古い家だが、見た目はきれいになってそれなりに快適に暮らしている。

 

とにかくスーパーやら生活に必要な病院やコンビニやなんでも近くにあって、駅も歩いて5分程度だし、坂もなく年老いても暮らしやすいいい立地だ。

 

ご近所さんは、皆さんかなり高齢な方ばかりでオレが一番の若者だ(笑)

一番の新参者で一番の年少者・・・(^^;)

 

でも変な人もいないし、道で挨拶するくらいの程よいご近所関係だから特に問題もない。

 

ただオレが毎日家にいて、玄関前の道ばたで自転車いじりばかりしているものだから、きっとご近所さんは、あの人はいったい何して稼いでいるのかしら??って不思議に思っているに違いない(笑)

まあ、コロナ禍のご時世でリモートワークだとかいろいろな仕事形態もあるので、うまくごまかせるのもいいもんだ(笑)

 

別に隠しているわけではないが、年齢的にまだ隠居には早すぎると思われているだろうし、自ら無職ですって言いふらす必要もないからね。

 

まあ、謎のままにしておこう(笑)

 

そんなわけで、まあまあ気に入って住んでいる現在の住まいだが

 

ここがオレのついの住まいになるのかなぁ・・・・

 

それともまだこの先ミラクルが起こるのかなぁ~~

 

神のみぞ知る。