るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

リタイア記念日

2017年10月4日…

 

最後の出勤の日

 

朝9時いつも通り出勤した。

机の中から書類棚まで、すべて個人的書類を処分する。

机の引き出しも一つ一つ抜き取って、きれいに雑巾で拭く。

クリップだの引き出しの中のゴミも捨てる。

そうそうパソコンの中もすべてきれいにする。

 

最終日は仕事はない(笑)

すでに後継者に引継ぎは終了してある。

 

お世話になった人たちに最後の挨拶をする。

 

夕方定時となり、さあ帰ろうと席を立つ。

 

オレは二度とここには来ないんだろうなぁ〜

 

大学卒業した20代の若者だった時から35年間ずっと働いてきた会社だが、終わりは何てことなくあっけない。(正確には34年と7カ月だが…笑)

 

席を立って帰ろうとしたとき、以前の部下が一人近づいて来た。

「お疲れ様でした。これ餞別です」

袋にはワインとかお菓子とか色々入っていた。

 

「○○さんと働いた時が一番楽しかったです!」

 

オレも楽しかったよ!ありがとう!

 

そして退社し駅に向かう…

 

それから今日まで、一回もスーツに腕を通していない(笑)

 

2017年10月5日。

5年前の今日、新たな第二の人生がスタートした♪

 

朝起きた時感じたのは、

「今日から会社行くために朝起きなくていいんだ〜♪」

子供のようだが、すごく嬉しかった(笑)

 

しかし、実際はその後かなり忙しかった(^_^;)

 

まずは引っ越し。

住んでいたのは会社が借り上げてくれていたワンルームマンション。二週間以内に退去しろとのお達しだ!

 

もちろん、次に住む場所もすでに契約してあるし、引っ越しの業者も依頼してある。

引っ越しってすごく大変だよね~(^_^;)

過去のカレンダーで確認すると10月14日に引っ越ししている。

役所行くだの、ガスの開栓だのスケジュールはビッシリだ。

 

 

そして2017年10月19日木曜日

朝から電気検針して代金支払って、水道局にも代金精算している。

その後羽田空港に向かう!

 

letsenjoyhappylife.hatenablog.com

 

リタイアしまだ引越の荷物もまったく整理していないまま、3カ月に及ぶ東南アジアの旅へ出発したのだwww

 

そこから、オレの新たな人生が始まった!

 

そして今も続いている…(^^)v