るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

わが街紹介

ここへ越してきたのは4年半前。

縁あって、古い激安戸建てを購入し、自分でDIYリフォームして住んでいる。

街もかなり古く、若者の街とは冗談にも言えないが、何より便利で何不自由なく暮らせるいい街だ。

この先、自立が無理になり老人ホームに入るのか?はたまた海外移住でもしちゃうのか?

先のことはまったくわからないが、とりあえず今のところはこの街が気に入っているので、終の棲家と思っている。

 

先日、この地の昔を紹介しているYouTubeを偶然みつけた!

よくまあ、こんなローカルの貴重な写真が残っていたこと!

 

オレにも若かりし頃があったように(笑)、この街にも若かりし頃があった。

そして今はずいぶんお歳を召した落ち着いたいいシルバータウンになった!

 

オレにとってはおしゃれな都市のタワーマンションなんかよりはるかに住みやすい街だ(^^)v

f:id:letsenjoyhappylife:20220628181240j:image

ありゃりゃ!!!オレが生まれた年月~(笑)

かなり公団住宅としては古いね。

当時公団住宅に住むのは、最先端で憧れだったみたいよ(^-^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20220628181527j:image

いまでも立派に仕事してまっせ~♪

ていうか、スペースがすごーくゆったりとられているから、すごくいいね(^^)v

f:id:letsenjoyhappylife:20220628181215j:image

吾輩はこの時10歳。この駅から約20分乗った船橋市に住んでいた。多感な小学生だった時期だ(笑) スバル360渋い!

 

f:id:letsenjoyhappylife:20220628181545j:image

駅前のロータリーや駅に上る階段の位置などはだいたい同じだね。

 

誰も興味のない超ローカルな話でした〜wwwww