るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

無職でも作れたクレジットカード

前回のつづき。

今回はネタばらしも含めて報告しちゃうよ(^^)v

 

あおぞら銀行のネット専用口座を作ろうとandroidアプリをダウンロードしたら、間違えて三井住友銀行のアプリだった(笑)(笑)(笑)。そのまま申請しちゃったのだ(笑)

しかも、三井住友銀行の口座開設に伴い、あわせて三井住友カードVISA(NL)というクレジットカードの申し込みも対になっており、言われるがまま申請したのだった。

 

途中職業を選択する画面が出たが、当然正直に「無職」にチェック!(笑)

一般的に無職ではクレジットの審査に通らないという通説があるが・・・・・

 

そして今先ほど書留でカードが届きました~~(^^)v

もうクレジットは間に合っているので正直要らないんだけどさ・・・・・

でも、けっこう感動しちゃったこのカード。

最近のクレジットカードってみんなこうなの??良く知らないんだけど・・・

f:id:letsenjoyhappylife:20210409193345p:plain

名前の最後に(NL)って書いてあって、なんだろう??って思ってたら、ナンバーレスだったんだ~!カード番号もセキュリティコードもなーーんも無し。裏側に小さくローマ字で名前が書いてあるだけ。どっかの会員証くらいシンプル。

 

なるほどね~。カード番号やセキュリティコードなどすべてはネットのアプリで管理されていて、カード自体には名前以外一切の固有番号などは記載されていない。

 

これいいアイデアじゃん!!

特に海外旅行なんかでもカードを持っていくけど、これなら盗み見されても大丈夫だし、落としても簡単には使えなそうだ。

 

今時カード詐欺などもあるから、じきにナンバーレスにみんななるんじゃない?

 

ひょんなことから間違えて申請してしまったクレジットカード。

でも、これも何かの縁だから海外旅行では使うとしよう~~(^^)v

 

世の中は常に進歩しているんだねぇ~wwww