るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

今月は痛い出費!!

とうとう日本人にも新型コロナウイルスが感染してしまった。

武漢からの観光客を乗せたバスの運転手だそうだ・・・(^^;)

だから、今日は一切外に出ず、家の中でダラダラ過ごした。

 

・・と言うのは嘘で、単に寒い雨が降っていて、出かけたくなかっただけだ(^^;)

 

しかし、家にいてもろくな事ない。

テレビ見てたら、ジャパネットたかたのおじさんの上手いセールスに引っかかって、思わず電話してしも~た・・・(^^;)

羽毛布団お買い上げ・・・(^^;)

テレビショッピングでモノを買ったのは生まれて2回目だ。

今使ってる羽毛布団も、もうかれこれ20年くらいか。一回か二回打ち直しして使っていたがもうさすがに限界だろう。

当時は羽毛布団は10万円くらいしたと思う。今はそれよりずいぶん安いなぁ~

どうせいつかは買うだろうから・・・・って今買わなくてもよかったのに~(^^;)

 

今月はエアコン購入と設置、パスポート更新、羽毛布団購入・・・

特別出費が多くなってしまった!! 

クレジットでは来月から出かける東南アジアのチケット代金の引落しもある!!

さっき見たら、Amazonプライムの年会費4900円もあるじゃん~(´;ω;`)ウゥゥ

やばいやばい・・・ちょっと引き締めないと・・・

 

それなりのインカムがある人にはどうってことないかもしれないけど、無職は単にお金が減るだけだからね~(^^;)

意外とさみしいものがあるんですよ~~(笑)

もうあの貯金が増えていく喜びは一生感じられないのか~~(^^;)

 

さてと、Amazonプライムの会費も値上げされて高くなったからな~

無料映画でもたくさん見て元取らないとな~(笑)