るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

最後のワクチン接種??

f:id:letsenjoyhappylife:20221223142905j:image

このところ鍋続きだったから、余りの野菜、白菜、シメジ、エノキと大根でみそ汁を作った。

刻んで冷凍してある油揚げも入れ、納豆のための長ネギを多めに刻み、みそ汁にも入れた。

やっぱりこんなんでも、インスタントより旨い!(^-^)v
(安〜いだし入り味噌だけど…)

 

 

昨日は5回目のコロナワクチンを接種しに行ってきた。

指定されたのは電車の駅も遠い辺鄙な病院。

 

今回打ったのはBA.4-5。

 

相変わらず要領が悪い受付に並び、やっと順番が来て、ブツッ!っと一刺し!

15分待機し、なんともないので帰ってきた。

もう5回も打ってれば誰でも流れおぼえるでしょ😅

 

これで最後にしようかな~とちょっと考えている。

 

世界中でのモルモットならぬ人間実験の未来の予期せぬ作用は誰にもわからない。

もう5回も打っちゃったんだから手遅れかもしれないけどね😱💦

 

どうも妊婦さんの胎児にはいろいろ影響が出るという報告もあるみたいなので、人体に何かしらの影響はあるだろう。

 

寝クリスマス…

 

寝正月っていうのはあるけど、寝クリスマスなんて聞いたことないぞ💦

 

しかも寝正月っていうのは、酒呑んでぐーたらだらしなく過ごす正月って意味で、具合が悪くて寝込んでいる訳ではない!

オレは腕も痛いし、なんか本調子じゃないから仕方なく寝て安静にしてるわけで、最悪のクリスマスってことだ。

 

…って言っても、もともとなんの用事も無いんだけどwww

 

黙ってればワクチンのせいにできたのに〜😂

正直者なもんで…💦 

 

まあ、外も寒いし…

布団の中でぬくぬく過ごすクリスマスもいいかも〜😅

 

Merry Christmas♪