るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

コロナワクチン接種予約

毎年毎年同じことを言い続けているが…

 

暑すぎなんだよ~!夏〜💢

 

でも天気予報によれば、この数日過ぎれば、その後はやっと32℃くらいまで下がるらしい。(ホントかな〜💦)

てか、一番重要なのは夜寝る時の気温。

24℃とかなればエアコンも点けずに眠れるだろう。

 

明らかに爽やかな涼しい風が吹くとか、秋を確信できる日はいつなんだろ?

 

来年はマジで標高の高い無料キャンプ場に秋になるまでずっといようと思う(^^)v 2ヶ月間キャンプ生活?(爆)

 

ところで何げに巷ではまたまたコロナが大流行のようだ💦

 

感染力は強く、あっという間に周り全部感染していくらしいぞ💦知らんけど〜(笑)

 

元々風邪やインフルなど、ウイルスって冬の乾燥した季節に蔓延するものって常識も今や崩れた。真夏でも関係ないんだから…💦

 

そう言えば、無料ワクチン接種の案内がずいぶん前に来てたっけなぁ…

 

ゴソゴソ…

 

あったあった〜

 

これってまだやってんのかな?😅

 

インターネットの予約サイト覗いてみる…

 

あら!一応まだやってんのね(笑)

 

そうそう、この予約サイト、大バカなんだった💢

 

まず接種会場を選ばせて、その会場のカレンダースケジュールをみて予約するんだけど、全滅で予約できないのはそこまで行って分かるシステム!

その度に一からやり直し💦

普通、空きがある会場一覧とかから選択しないと意味ないでしょ💦

ホント行政の作るサイトって、予約導線すらいい加減に作られていて呆れてしまう。

 

フリーダイヤルに電話する。

 

流石に今はすぐ出た!(笑)

 

あ、もしもし〜

○○駅周辺でファイザーワクチン接種可能な会場お願いします。

 

たったこれだけ伝えるだけでいい。

(つまりオペレーターはそれで即座に見つけられるシステムを使用しているって事じゃん)

 

実は10月くらいからモデルナもファイザーもワクチンがオミクロン型に変わる。ずいぶんのんびりしてるんだ😅

 

どうせなら、古い在庫ワクチンより最新のワクチンを接種したいじゃないか〜(笑)

 

もう6回目は流石にいいかな〜と封筒破って捨てちゃおうって思ってたけど、なんとなく最後に無料だし打っとこうかなって気になった。

 

10月に駅周辺の病院で予約が取れた(^-^)v

 

それにしても、いつまで続くんだろ?

 

もうさ~新型じゃないよね…😅