るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ソメイヨシノ満開~♪

2日前に3回目の新型コロナワクチン、ファイザーを接種した。

昨日はほんのちょっと微熱があって注射した腕が痛かったが、今は良くなってきた。

念のために今日も安静にしているけど。

 

そうは言ってもスーパーくらいは行かなければならない(^^;)

アビオスくんにまたがって業務スーパーに行く。

 

通りすがりの名もない公園・・・

f:id:letsenjoyhappylife:20220327144450j:plain

ありゃ!?桜満開じゃないか!!

ちょっと自転車降りて近くに行ってみた。

f:id:letsenjoyhappylife:20220327144704j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20220327144719j:plain

戦争もコロナも関係なく、毎年同じように春になると咲くさくら。

何千年前もまた何千年後も同じなんだろうか・・・・

f:id:letsenjoyhappylife:20220327144730j:plain

咲いたばっかり♪

まだ花びらがしっかりついていて一番初々しい。

 

毎年カメラぶら下げて桜を撮りにうろうろする。

一番のお気に入りは「千鳥ヶ淵

九段下から階段で地上に出ると、思わず「わー!」って声が出てしまうほど見事だ。

 

しかし今年はどこにもいかない。

近所の名もない桜を見て楽しむのもいい。

小学校の校庭や何気なく公園に咲く桜もいいものだ。

 

業務スーパーの帰り道。

ちょうど業務スーパーがある道は「さくら通り」という。

毎年盛大に桜まつりが開催されていたのだが、今年も去年もコロナで中止。

それでも桜はちゃんと時期になれば咲くんだけどね(^^)v

 

f:id:letsenjoyhappylife:20220327150910j:plain

 

ウクライナも早く平和になってほしい。

毎年、この桜を見て幸せな気持ちになれますように・・・・