るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

チューリップ満開♪

おととい、自転車旅最終日、土浦から千葉の我が家目指し走ってると、路肩に色鮮やかなチューリップが咲いていた。

 

こりゃ、帰ったら佐倉の風車公園行かないとなぁ~きっともう満開だろう…

 

そう思いながらペダルを漕いでいた。

 

昨日は一日休息日としてゆっくりしたが、今日は10時過ぎに久しぶりにアビオスくんに股がり、佐倉の風車公園目指し出発した。

 

今年初めて完全にTシャツ一枚で出かけた。

初夏のような陽気だ。

 

まだ身体は疲れてるのだが、なんだかすこぶる調子がいい。

我が家から風車公園まで片道30キロなのだがノンストップで行ってしまった(^-^)v

 

いつもなら途中で必ず休憩するのに~(^_^;)

 

毎日運動を続けていれば、こんな腹出たおっさんでも健康的になれるんだ…(^_^;)

 

到着~(^-^)v

 

平日だって言うのに、臨時駐車場には駐車する車の列ができているし、ずいぶん人が出ている(^_^;)

f:id:letsenjoyhappylife:20220412171832j:plain

普段はまったくいない出店もたくさんいて大にぎわいだ。

こりゃ土日はすごいんだろうなぁ~(^_^;)

f:id:letsenjoyhappylife:20220412171910j:plain

ほぼ満開だ♪

一部はもう花びらが開いて朽ちる寸前のもあるし、さっき咲いたよ~みたいな咲きたての花もある。

 

桜はたしかに春を告げる代表的な花だが、チューリップは小学生の頃、実際に球根を植えて、小さな葉が出てくるところから観察したから、やっぱり感慨深い春を告げる花だ。

f:id:letsenjoyhappylife:20220412172003j:plain

この旬を感じる機会は一瞬しかないから、可能な限り毎年見たいのだ。

 

次は近くの公園のバラ園だ。

5月中旬から6月頃だろうか?

楽しみだ。

 

さてこの風車公園に来ると必ず寄ってしまうお寿司屋さんがある。

なんだかもう癖になってしまっている(^^;)

f:id:letsenjoyhappylife:20220412172139j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20220412172156j:plain

いつもいつも1.5人前~♪

ごちそうさまでした~♪

 

さてお腹もいっぱいになったしそろそろ帰ろう~

 

途中、20代のときに住んでいた公営団地を通り過ぎるのだけど、3階ってことは覚えているんだが、ここだ!っていう正確な場所を忘れてしまった。

f:id:letsenjoyhappylife:20220412172705j:plain

だいたいこの辺だったんだけどなぁ・・・・・・(^^;)

 

なんか今日はかなり日に焼けた感じがする。

今日は特別に家帰ったらビールでも飲むかな!