るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

佐倉のコスモスもきれいでした(^^)v

先日は柏市のあけぼの山農業公園にコスモスを見に行った。

そして今日は佐倉市の風車公園にコスモスを見に行った。

両公園ともコンセプトはまるで同じで、春はチューリップ、夏はひまわり、そして秋はコスモスが風車の周りに咲き乱れる。

 

それにしても今の時期、自転車に乗るには最高である(^^)v

寒くもなく暑くもなく最高のサイクリング日和。

 

あけぼの山は家から15キロで近いのだが、佐倉は27キロくらい。

まずは北総線沿いの国道を走る。

ここはよく競輪選手が練習している道だ。

 

チンタラ走っているのに、ちょっと汗ばんで来る。信号待ちの時にさっとウインドブレーカーを脱いで前かごにポイ~♪

この芸当はロードバイクではできまい!(笑)

ほんと前かごってあると超便利なんだよ(^^)v

 

これだけきれいで広いと歩道を走りたくなる。

ほんと秋らしい清々しさに満ちたいい気候だ。

 

八千代市を流れる新川。今日は風もなく水面も穏やかで鏡のようだ。

 

さあ、ここからはサイクリングロードをマイペースでチンタラ行く。

時々、ロードバイクにビュン~っと抜かされる(笑)

 


さあ!着きました。佐倉の風車公園。ほんとあけぼの山とほぼ同じ景観。
f:id:letsenjoyhappylife:20221022153518j:image

 



f:id:letsenjoyhappylife:20221022153513j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20221022153540j:image

 

みなさん、全員ロードばっかり(;^_^A

しかもウエアーとサングラスにヘルメットのスタイル。

前かご付けたクロスバイクは見たことないなぁ~(笑)

 

川沿いの一部にはまだひまわりが咲いていた。

ひまわりってもうすぐ11月だっていうのにまだ咲いているんだねぇ~(;^_^A

知らなかった・・・・

 

もう今年はこれでコスモスは見納めだ。

来年きれいなコスモスがまた見れますように・・・・・・