るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

悪質なネットの記事


f:id:letsenjoyhappylife:20220413113944j:image

スマホを見ていたら、こんな記事があった。

 

開いてみた。

そしたらこんな画面になった。


f:id:letsenjoyhappylife:20220413114010j:image

 

ジェニファーコネリーも好きだからいいんだけど(笑)、この先次へ次へと画面をスクロールしてもしても、一向にメグライアンは出てこない。

 

たしか前にもこんな腹立たしいサイトがあった気がするので、今回はどこまで行ったらメグライアンが出てくるのかやってみた。

 

結果・・・・やめた!!!

 

ネタになると思ってすごく粘って、ずっと次へを押し続けたのだけど、もういい加減に嫌になり、根負けして止めてしまった。

すごく長くやったんだけどねぇ・・・・

50回以上やっただろうか(^_^;)

 

だれかこういうの最後までやった人っている???

 

それにしても、なんでこんな題名のテーマに永遠にたどり着けないほど、細切れにして次へを押させるんだろう・・・・?

 

かなり悪質な手法であることは間違えないけど、意味がよくわからなかった。

 

ネットでちょっと調べてみたら、PV数を増やしたかったり、次への周りに広告を張り付けミスクリックを誘うなどの目的らしい。

 

確かに途中で次を押したつもりで広告を誤ってクリックしてしまったことが何度もあった。その広告のクリック数で儲ける仕組みか!

 

もう意味分かったから、こういうサイトは見ないけどね(笑)

 

なんかこういう悪質なことをする輩を懲らしめる方法はないものだろうか?

 

ネットの世界もやりたい放題で嫌になる。

 

かといってもう無いと困るしねぇ…(^_^;)

 

昭和のようなネットも携帯もない時代にもう戻れないよなぁ~(^_^;)