るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

お隣とそのお隣の国の話

G7

寄ってたかって「中国」潰し!

 

それだけ中国が無視できない巨大な存在になったということだ。

 

自力で努力して経済が発展し巨大な富を手にしたことは、たとえ嫌いな国であってもそれは認めざるを得ない。

G7の皆さんだって、かつてそうやって経済発展したんだから。

 

しかし、中国はかなりやばいヤツであることは、こんなオレでもわかる。

 

事故を起こした高速鉄道の車両をそのまま土掘って埋めてみたり、この間の香港に対する強制的な制圧(まだイギリスとの50年の約束は過ぎていない)、ウイグル自治区のジェノサイド問題。台湾への嫌がらせ、そして日本では尖閣諸島への領海侵犯・・・・

それ以外にもまだまだ好き勝手し放題のことがたくさんある。

再び民主主義にならないようミャンマーの軍事政権を裏で支援しているという噂。

南シナ海には人工島を建設し、フィリピンやベトナムなどにもかなり警戒されている。

しかし、当の中国は聴く耳どころか、まったく無視して勝手し放題・・・・

そんなだから、ウイルス起源だってにわかに信じられないのだ。信頼ないからね。

 

かつて貧しかった中国は今やGDP世界2位。その莫大な富を使って、さらに貧しいアフリカ諸国などをワクチンや札束で買収工作して味方を増やそうとやっきだ。

 

確かにこれらを黙認したり、言いなりになるのは絶対ダメだ。

 

徹底的にボコボコにしてやらないといけない。(反省させるって意味ね)

 

子供だって、すごく怒られたらしばらくはシュンとして悪さしないでしょ!

 

はっきり言って戦争とか人を殺すような手段はもう時代遅れだけど、社会秩序を守らせるための制裁やお灸は必要に思う。

 

ついでにお隣の日本大嫌いな嘘つき国も、いい加減に青ざめた顔にさせなければならない。毎回毎回腹立ってしかたない。国として日本に対し嘘までついてバッシングし続けるのって、もう頭おかしいんじゃないかとあきれてものが言えない。

 

もう一つ言いたいのは、メイドイン中華について。

オレはとてもいいと思っている。

安くて、品質もずいぶん良くなってきたものが多い。

 

すでに特許や著作権も切れている古い技術を爆安で提供するのは、とても有効なビジネスであり、世界中の底辺の人間には必要だ。

例えば、かつて日本のお家芸だった「ラジオ」は圧倒的に中華製が安く性能もいい。

オレのテントも中華製だが、相当使っているけどかなりしっかりしている。

それでいて一万円しないのだから驚きだ。

 

そういった経済とは別のところで、相当反省してもらわないとならない。

 

これってオレの性格だと思うんだけどね。

 

いい人にはより親切で優しく接するけど、悪いヤツには徹底的にバツを与えて懲らしめるとスッキリする(笑)

 

人はみんな平等って言いたいところだけど、実際はぜんぜん平等じゃない・・・・

いくら頑張っても、悪人っていなくならないんだろうなぁ・・・・

 

平和に生きたい・・・・