るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

そろそろ海外旅行♪

今日は暑かった~!

家の中でも汗ボタボタ……😱💦

 

もう7月なんだから暑くなって当たり前だ。

 

今は近くのコインランドリーにいる。

中はエアコンが効いてフリーWi-Fiもあるから、目の前のマツキヨで飲料買って、終わるまでここに居ようwww

 

羽毛布団を洗って仕舞おうと思ってね。

秋が深まる頃までもういらないでしょ😅

 

エアアジアによって、バンコク行きのフライトキャンセルされたが、他の日程で予約出来たから、そろそろ旅の準備もしなきゃならないし…

 

一応タイは1ヶ月滞在する予定だが、気分によってはもう1ヶ月延長して滞在するかもしれない。

 

毎回、いい加減でゆるい旅だwwww

 

タイが好きなのは、滞在費が安いとか物価もあるが、なんて言っても「ゆるい」所。

 

1分遅刻~なんて怒られることもない(笑)

 

電車もバスも時刻表すらない。

待ってれば時期に来るでしょ♪

 

まあ、日本が特別なのであって、東南アジアはどこもゆるい。

 

そう言えばこんな記事がネットにあった。


f:id:letsenjoyhappylife:20220625184106j:image

そろそろ海外旅行も現実になってきた今日この頃。

日本人が一番行きたいのは台湾だそうだ。

タイも4位なんだね(^-^)v

ベトナムもランクインしているなんて意外だ。

 

オレも次は台湾も行きたいな♪

自転車で台湾一周~♪

環島やってみたい♪