るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

梅雨開けか?(^_^;)

今日は参議院選挙の期日前投票に市役所まで行ってきた。

投票日はすでにバンコクにいる(はず)…😅
お願い!エアアジアX、今度こそ飛んでください~!

午前中に自転車で行ったが、もう着いたら汗びっしょり!

 

真夏だ~

 

無事投票を済まし、自転車で家に戻る時、道にSuicaが落ちていた。

すぐそこに駅があったので届けてあげた。
しかしそこは私鉄の駅だった。


このSuicaは名前が印字されている。定期?

私鉄の駅員さん曰く
JRの駅に届けると話しは早いんですけど…

 

あ、これから帰る途中でJRの新八柱駅通りますから、じゃあそっちに届けますね。

そして無事届けることができた。定期ならきっと落とした人も困ってるよね☺️

 

いいことしたぜ~と自己満足しながら自転車でボタボタ汗を垂らして走っていたら、いつもの老人喫茶を通った。

 

ここはwifiどころか楽天モバイルの電波も×で最悪なんだけど、とにかく冷房で涼みたいのとモーニング食べたいから、立ち寄った。


f:id:letsenjoyhappylife:20220626121858j:image

今時無人島じゃあるまいし…
やっぱ楽天モバイルはダメだね…

 

今日は日曜日か…
何しようかな~(^_^;)

自転車いじりは、もうクランクぶった切る大仕事だけだ。
これは手ノコでギコギコはかんべんなので、Amazonにダイヤモンドカッター注文してある。それが届いてから手を着けよう。

また風呂♨️行くかな~♪(笑)