るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

バンコクより暑い東京!

朝8時。

今日は有価物と段ボールなどのゴミの日だ。

玄関出てわずか20m歩いてゴミ置場に行っただけなのに、もう汗ダク…(^_^;)

 

 

朝8時でこれだもん…

こりゃ昨日より暑くないか?!

 

 

昨日の計画では、流山の運転免許センターに自転車で行って「国際免許」をもらって来ようと思ってたが、今日は止めた。

 

殺人的暑さだもん!

 

てか、どこかで覚悟を決めて行かないと、この先ずっとこの暑さが続くようだ。

30日なんて37度予想だって!

電車とバスで行くか…(^_^;)

 

気温だけならはるか南のバンコクより暑い!

 

なんか日本の夏は毎年暑くなってる…(^_^;)

 

電気も足りないなんて節電呼びかけられてるし、今年も大変だ!

 

日本が寒い時期に暑い国に行くのは、なんか得した気分だが、暑い時期に暑い国に行くのはなんか損した気分だ(笑)

 

しかし日本にいるより、タイやベトナムにいる方が実は快適なのだ。

 

ホテルやホステルでは、ずっとエアコンが効いて一日中涼しいし、日本と比べてどこもかしこも、アホみたいにギンギンに冷やしてる。

最近、日本の電車は弱冷房車も設置されているが、バンコクのMRTは冷凍庫のようだ(笑)

 

いつも思うがもうちょっと設定温度上げても良くない?

 

一年中暑い国なんだから、電気の使用量も半端じゃないだろうしなぁ~

 

タイでは経験したことないが、ベトナムでは何回かいきなりの停電もあったっけ(笑)

 

今度ベトナム行ったら、お店でアイスキャンディ買ってみて!

みんな変な形だからwwww

一度溶けてまた固まった証拠ね(笑)

 

一度停電すると室温もかなり上がってしまうから、いざ電気が流れた時猛烈に電気を使ってしまう。街全部だからね(^_^;)

停電は悪循環だ!

 

今日も汗ダクダクかくから、後で水シャワー浴びよう~♪

 

こう暑くちゃ自転車いじりもやる気出ない…(^_^;)

 

てか、何もやる気しない…


f:id:letsenjoyhappylife:20220627101534j:image

一日中マックにいるか…(爆)