るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

残すところ20日ちょっと💦

日本はまだかなり寒いと言うニュースを見た。

バンコクにいるとつい忘れてしまうが、まだ2月だから日本は寒いよね…😅

 

ここバンコクは相変わらず暑い!

と言っても猛暑ではなく、過ごしやすい暑さだ。日中は暑いが朝晩は暑さも陰り、過ごしやすい。

 

赤道に近いと言っても一応北半球の仲間(笑)

さすがに冬とは言えないが、猛暑期に比べ12月1月2月は比較的過ごしやすいようだ♪

 

昨年7月に来た時は、外を歩いているだけで、シャツがビショビショになるほど大汗をかいて、電車に乗るのも恥ずかしかったが、今回はほとんど汗はかかない。そのくらい快適だ。

 

しかし毎日サンダルで出歩いているので、足の甲は黒く日焼けし、紐のところだけ白く、マヌケな足になっている😅

 

出国した1月初旬はたまたま寒くない日だったので、薄い長袖シャツにペラペラのウルトラライトダウン一枚。

帰国の時もこれでちょうどいいかもね♪

 

ベトナム旅も終わり、タイに滞在出来るのもあと20日程度だ。

 

大した観光もせず、ただダラダラ過ごす旅と言っていたが、観光地巡りはしないものの、貴重な体験はたくさんさせてもらってる🎵

 

今日は久しぶりにタイマッサージでも行って、サバイサバイしようかな~♪

 

もうタイバーツも残り少なくなっちゃったから、両替もしないと…😅

 

今日は久しぶりに自由にのんびり出来るぞ~(笑)