るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

憧れのポジション!(笑)

昨日はNuちゃんちに泊まってしまった😱💦

 

いつものように夕飯食べに行って、帰ろうとしたら23番バスがいない…😅

 

じゃあ、泊まっていけって言われたが、パンツも服も歯ブラシもタオルも何もないから帰ると言ったのだが、T シャツと半ズボンと歯ブラシとタオルを用意してくれ、半場強制的にお泊まりとなったのである…😅

 

いつもJyさんが寝てるソファーを受け渡してもらい、JyさんはNuちゃんと2階で寝ると…

 

女性サイズのTシャツを着させられ、腹が出たおっさんがはち切れそうなTシャツ着てる姿に爆笑される…💢

 

最近いいオモチャにされてる気がする…😓

 

Jyさんは朝4時半には起き、6時前には働いてるホテルに出勤していくので夜9時半か10時には寝てしまう。

Muちゃんは、この住んでいる一階が自分のお店で、8時30分にはオープンさせなければならない。朝はみんな忙しいのである💦

 

毎日働くって大変だよなぁ~と、改めて自分が何もしないでブラブラしている日々に呆れる…😅

 

毎日ただ飯食いに来る無職貧乏おじさんが、とうとう居候にまで成り下がってしまった(笑)

 

まあ、男として戦闘力ゼロの初老のおじさんに危険はないと完全に認識したようだ(笑)

 

そうなるとタイ人は親戚のおじちゃんと同じような馴れ馴れしい扱いに変わる(笑)

身内と認識されると、勝手に家に上がり込み、勝手に寝ててもOKだ(笑)

 

ベトナムやタイには、よく店先の椅子に座って一日ぼけ~としている年寄りを見るが、オレもやっとそのポジションをつかみ取ることが出来た!(笑)

 

憧れだったんだよな~あの一日何もしないでじっと椅子に座ってるおっちゃん…😅

 

一体どんな役割があるんだろ?(笑)

とりあえず、何もないか周りを見てる役割?

 

今日は夕飯まで、Nuちゃんの店先に座ってボケ~ってする役割を受けて出る。

これは絶対観光客の姿ではない。

自分でも笑いがこみ上げる(笑)

 

目の前の片側2車線の大通りの反対側に屋台が見える。

 

それを指差し、抹茶ティーと茶タイを買ってこいと、おつかいを言われる。

あまり甘くするなとか、タイ語で言えだのムチャ振りがすごいので、無理だ無理だと抵抗したら、紙に書いてこれを見せろと!

f:id:letsenjoyhappylife:20230222142501j:image

すらすらとこのニョロニョロ文字を書いてるのを思わず見とれてしまった(笑)

 

完全に「はじめてのおつかい」状態である😅

 

当然オレはお店の手伝いは出来ない。

しかし役に立つ時もある。

2階の台所のガスボンベが空になってしまい、ボンベの交換を依頼した。

ちょうどボンベが来た時、お店のお客様も来てしまった😅

 

オレの出番だ!ガスボンベ担当(笑)

ただ2階に案内して、ここですと指差すだけだが…😅

 

交換した後、お兄さんにお金を払って業務完了~(笑)

 

与えられた任務をちゃんとこなした満足感w

 

今晩の夕飯代くらいにはなったかなぁ~(笑)