るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【国内長期旅】最後のサイクリング①

朝5時45分にセットした目覚ましが鳴る!

 

28泊の南紀白浜の長期旅も早いもので最後の一週間となった。

 

現在ここを走るJRきのくに線は11月末までサイクルトレインを試験展開している。

平日は9時~17時まで、土日祭日は終日自転車を畳まずにそのまま乗車できる。

 

今日はこの旅最後の土曜日。

電車に乗ってどっかサイクリング行こうと朝早く起きたのだ。

 

串本方面の始発は6時44分。

それを逃すと8時以降まで電車はない(^_^;)

 

わーーーーー!寒い!

旅中に季節は冬に変わろうとしている。

オレが持参した着るものは基本Tシャツだ(笑)

Tシャツの上に一つだけ持ってきた長袖シャツを着てペラペラのウインドブレーカーを羽織る。崎の湯で買ったペラペラのタオルをマフラー代わりに首に巻く(笑)

まさか手袋までするとは思わなかった!

チェーンが外れた際に手が汚れないために準備してた軍手をはめる(笑)

 

まだ薄暗い道を白浜駅まで走る。

宿を出てすぐのファミマで、朝飯昼飯含めて食料をこれでもかと購入する。

 

本日走る道は、車が一台しか通れないような狭い山道で、まったく家も店も何もなさそうな所に行くので、とにかく食料は買っていこうと思っていたのだ。

 

しかもGoogleアースの写真も所々撮影されてないので詳細がわからない!(^_^;)

 

今時天下のGoogleが撮影完了してない道なんてあるのかよ!(笑)

 

まあ、もし走れなければ戻ってくればいいだけだ。面白いから行ってみよう。

 

もうすぐ下車だ。

駅名は「江住」

 

さあ、最後の冒険スタートだ~♪