るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【国内長期旅】ボ~とする時間

自転車でコケてから、毎日徒歩で散歩をしてた。

昨日は空港方面の平草原公園まで山登りした。

白良浜のお気に入りの同じ場所に座って、コンビニで買ってきたコーヒーを飲みながらきれいな海を眺めながらボ~とするのが毎日の日課だ。

 

特にむずかしい事を考える訳でもないが、海を眺めてボ~としていると色々な事を考える。

これから何しよう、明日何しようみたいなことから、人生のこと過去のこと、そして未来についてなど様々なことが浮かんでは消える。


f:id:letsenjoyhappylife:20211112132251j:image

今もここに座って同じ景色を眺めている。

 

お仕事中の皆様には大変腹立たしい時間の浪費で申し訳ないが、これがどうして中々いい時間なのである(笑)

 

そしてしばらくボ~としたら、すぐ隣の足湯に移動してまたまたボ~とする(爆)

これ以上言うと殴られそうな気がする(^_^;)

 

今、足湯に入りながらこのブログを書いている(^-^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20211112133644j:image

偉い人ならこの辺で悟りが開かれるのだろうが、凡人はただボ~とするのみである(笑)

 

今回はミニベロのRailくんを飛行機輪行で連れてきて本当に良かった!

 

本州最南端の串本や中辺路を走って熊野三山全部お詣りできたし、すごく行動範囲が広がり最高の南紀思い出旅になった。

一箇所長期滞在の旅には自転車ってすごくベストマッチだ。

 

もし自転車が無かったら…

白浜の街だけの徒歩散策では一ヶ月はちょっと飽きちゃってたかもしれない。

 

すでに自転車で走り回ってよく知っている道だけど、改めて歩くとまた違った発見があったりして新鮮だった。

ある意味、コケて事故った事が幸いだったのかもしれない。

何事もポジティブに考えれば得だね(^^)v

 

まだ無理すると痛いけど、しっかりテーピングして注意すれば、ちょっとしたサイクリングも行けそうだ~(^_^;)

 

明日明後日はここに滞在する最後の土日。

明日は晴れそうだ。

サイクルトレインを利用してどっか行こうかちょっと企んでいる。

 

それにしても来た頃よりずいぶん寒くなってきたぞ~

さすがに明日はTシャツ一枚はヤバイか~(笑)