るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【自転車旅】福島県いわき到着(^-^)v

さあ2日目だ!

f:id:letsenjoyhappylife:20220406204604j:image

おばけホテルよ、さようなら(笑)

でもいいホテルだったよ。

最上階の大浴場から目の前の千波湖のほとりに咲くサクラのライトアップがとてもきれいでした(^-^)v

 

さあ、出発だ~

自転車は道の一番左端を走らなければならない。
今日も大型トラックの恐怖に怯えながら北へ進む。
道の端って小石なども多いけど、その中にキラキラ光るガラスの破片などもたくさん!
避けるように走るが限界もある。いつパンクしてもおかしくないねぇ…(^_^;)

 

国道6号線。

ほんと面白くもなんともない道(^_^;)

気分が滅入るアップダウンが続く…

 

同じアップダウンでも、昨年行った南紀白浜から本州最南端の串本までのアップダウンは楽しくて最高だった。
何が違うんだろ?(^_^;)


f:id:letsenjoyhappylife:20220406204114j:image

とにかく目の前の登りが嫌だ(笑)

 

とにかく今日はいわき目指しペダルを漕ぐ。
いわきなら6号一択だしねぇ…(^_^;)

 

水戸までは昨年のサイクリングで来たけど、こっから先は未知の道だ~(^-^)v

 

まあ、6号だからね…

何も代わり映えしないけど~(^_^;)

 

海だーーーーーーー!

小学生の時から海が見えると、海だーーーと叫ぶのは62歳まで継続中wwww


f:id:letsenjoyhappylife:20220406205157j:image

けっこう荒れてる。

しばらく海沿いの平坦な道が続く。


f:id:letsenjoyhappylife:20220406204228j:image

 

東京から200キロの看板手前で6号とさようなら(^_^;)

ちぇ!ついてねぇの

でもでも、初めて福島県のいわきに脚を踏み入れました~\(^-^)/

101キロでした。

 

今日は駅前のカプセルホテルを見っけたので速攻決める。

昔はよくカプセル利用したっけなぁ~

けっこう大好きです(笑)

GoogleMAPで、レストラン 一人 安価でヒットした定食屋に向かう。


f:id:letsenjoyhappylife:20220406203703j:image

大盛りライスサービス(^-^)v

途中ドラッグストアで筋肉痛に効く塗り薬を買ってカプセルに帰る。

とにかく風呂だ風呂~(^_^;)

 

日本一周とか毎日毎日走るのってけっこう大変そうだ(@_@)

 

こんなホテル泊で楽しても大変なんだから、毎日テントなんてほんと出来るかなぁ(^_^;)

自信無くなってきた…