るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

プジョーくんとお泊まりデート♥️

プジョーくんを海に連れてってあげよう♪


f:id:letsenjoyhappylife:20221030170317j:image

千葉の海と言ったら、九十九里浜だね。

九十九里って言うくらいだから、銚子から一宮町くらいまで?南北に長い。

今日は銚子にほど近い飯岡温泉に行こう♪

 

簡単に言うとまずは成田空港を目指す。

ちょうど成田空港が半分って感じ。

 

途中まではいつもと同じ、北総線と平行して走る国道464号をひたすら走る。
f:id:letsenjoyhappylife:20221030165624j:image

今日は天気もいいな🎵
f:id:letsenjoyhappylife:20221030165636j:image

空港のそばは飛行機がでかい(笑)
f:id:letsenjoyhappylife:20221030165719j:image

いつものセブンで休憩。

目の前はHilton?かな…

成田空港ができた頃、よくこの辺のホテルのプールに行ったっけ(笑)

金髪美女なんかがいてさ~(笑)、目の保養と、なんだか外国にいるみたいな気分になれるんだよ(笑)

でも、うるさい日本のガキがチョロチョロして相手はやだっただろうなぁ~wwww

大昔の思い出です😂
f:id:letsenjoyhappylife:20221030165741j:image

こんな空を眺めながら、ゆっくりペダルを漕ぐ。最高~♪
f:id:letsenjoyhappylife:20221030165756j:image

はい!到着しました~♪


f:id:letsenjoyhappylife:20221030171149j:image

ちょっと寄り道。

東日本大震災では、ここにも7m超える津波が来て犠牲者も出たんだって。

宮城や岩手がもっとも被害が大きかったけど、我が千葉も大変だったんだね。

何百年後までずっと津波の怖さは伝えていかないとね。

 

さて、ホテルにチェックインしましょ🎵

f:id:letsenjoyhappylife:20221030165827j:image

一泊素泊まり3000円也~


f:id:letsenjoyhappylife:20221030172719j:image

それでも一通りあるから偉い!

 

とりあえず、まずは温泉温泉~♪


f:id:letsenjoyhappylife:20221030165846j:image

 

温泉から上がったら、ちょうど太陽が沈んで夕焼けがきれいな黄金色に染まってました。

 

さあ、お次はご飯食べに行きましょう~!

ここに来たときは、食事処も食べるものもいつも同じ。
ホテル近くの「しらす亭」
オーダーするのは、

「あぶらぼうずの煮魚定食」


f:id:letsenjoyhappylife:20221030181844j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20221030181850j:image

名前の通り、大トロットロの脂が乗りまくった魚です♪

 

ホテルに帰って来ました(^-^)v

 

今日もよく走りよく遊びました。

 

後は部屋でゆっくりして、夜寝る前にもう一風呂浴びて寝ます~(^-^)v

 

本日の走行距離85キロ