るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

帰国して一番にしたかった事

たかが1カ月じゃん(^_^;)

って…言われそうだが…(笑)

 

そう!

ちょっと大げさな表題ではあるが、昨日成田空港に朝9時頃到着し、家には10時過ぎに帰った。

 

旅の荷物を整理し、洗濯物を洗濯して干してから、オレはいつものスーパー銭湯に行った(笑)

 

そう!

一番したかったのは、大きなお風呂にどっぷり浸かって、はぁ~ってため息をつく事だった(笑)

 

タイでは一日何度もシャワーを浴びてたが、一度も風呂に浸かる事はなかった。

高級なホテルとかならバスタブがあったりもするんだろうけど、普通はシャワーが当たり前だ。

 

あと、立ったまま身体を洗うんじゃなく、椅子に座ってしっかり身体を洗いたい!

 

どっちでも同じなんだろうけど、やっぱり日本スタイルがいいのである~(笑)

 

もちろん、今は真夏だからシャワーで済ます事も多いけど、お湯に身体全部浸かるという行為はやっぱりいいのである♪

 

しっかり身体から汗を出し、サッパリしてから、エアコンが効いた和室で寝っ転がるのが、日本に帰って来て一番したかった事だった(笑)

 

書いてたら今日も行きたくなってきた♪

 

秋になったら温泉にも行きたいなぁ~♪