るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

シャワーより絶対風呂!!

毎日、スーパー銭湯に行ってる…(^_^;)

 

こう暑くちゃ、日中家に居られない。

 

風呂でさっぱりしてから、一度服着て、エアコンが効いて涼しい畳で寝っ転がってスマホでもいじって、眠くなったら昼寝して…

 

茶店で涼むのもいいけど、さすがに半日喫茶店に居座るのもできないからね(笑)

 

スーパー銭湯は600円で、半日(一日でも)ゆっくりしてられるのはお得だ。

 

いつもは入らないんだけど、今日は水風呂にも入った。

水温は18℃。お腹から上を水に入れるのはすごく冷たい!

一度入っちゃうと気持ちいいんだけどね(^^)v

 

まあ、暑いのが主な理由だけど、海外ではしばらく日本のスーパー銭湯には入れないからね(^_^;)

食いだめじゃなくて、浸かりだめだねwww

 

やっぱ、シャワーと風呂ではぜんぜん違うんだよね…

 

そうそう、今日は屋外の露天風呂ゾーンに、体の大きな外人さんがいた。プラスティックの椅子に座って、ウトウト寝てるの!(笑)

顔は髭だらけの明らかに濃い顔の外人さんだけど、銭湯でウトウト気持ちよさそうに居眠りしてるようじゃ、もう完全に日本人だねwww

 

君たちは何でシャワーだけなの?

しかもアメリカのような日本より裕福な国が、何でトイレとバスルームが一緒なんだよ??

スペースなんていくらでもあるじゃないの!

 

ウンコと風呂…絶対別でしょ???

 

到底理解できない(笑)

 

6時過ぎに家に帰ってきてご飯はタイマーで炊けてるので、簡単な夕食を作った。

 

長期旅前は冷蔵庫の中身も空にしなければならない。

卵が最後に2個あるから目玉焼きにして、あと蕎麦が最後の一締めあるから、ざる蕎麦にして食べちゃおう。

 

フライパンで目玉焼き作って、もう一つのコンロで乾麺を茹でた。

 

せっかく風呂入ってさっぱりしたのに、汗ダクダクだ(^_^;)

 

昔、女子パートさんが夏は台所に立ちたくないってよく言ってたけど、今は100%理解できます~

 

ご飯食べるとさらに汗かくしね…(^_^;)

 

あとは部屋の片付けがもうちょっとだ!

楽しいことの前は頑張れる子ですwww

 

そしてエアアジアからメールが!!!?

なんだよプロモーションのメールかよ!

頼むから脅かすなよ〜

ここでフライトキャンセルになったらもう泣くよ!

 

明日も暑いけど頑張るぞ〜(^^)v