るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

今日一日・・・

いつもしょうもない事しか書けてないが、今日はさらにしょうもない・・・(^^;)

 

メルカリで売った売上金を、間違えてメルカリポイントに一部移行してしまった!

ガーーーン!!!

ポイントに移行した後は、二度と現金に戻せないのだと…(´;ω;`)ウゥゥ

メルカリでそんな買い物しないし・・・

メルPay使える店でコツコツ使うしかない。( ノД`)シクシク…

しかもメルPayの使い方知らないし…(^^;)

 

昨日、この前TVショッピングのジャパネットで買った羽毛布団が届いた。

正直、期待が高すぎたのか・・・、まあ価格相応って感じ(^^;)

いままで使っていた羽毛布団の方がモノはいいかも…

それで捨てるのは後にして、一回コインランドリーで洗濯してみようと思った。

その前にちょっと他の用事があったので、バイクで出かけて帰ってきてから、羽毛布団を抱えて、歩いて近くのコインランドリーに行った。

商店街を歩き、スーパーマーケットの脇を通り、コインランドリーに着くちょっと手前で気が付いた・・・(^^;)

へ、へ、ヘルメットかぶって歩いてた~~~~(^^;)(笑)

あのね、フルフェイスとかじゃないよ!ハーフヘルメット…

それにしても、超はずかしい~(^^;)

これもやっぱり歳のせい???

まじ情けないったらありゃしない。。

まあ、笑われても困ることないし、まあいっか~~(笑)

 

f:id:letsenjoyhappylife:20200202221059j:plain

 

実は日本でコインランドリーを使ったのは生まれてはじめてだ!

機械もすべてきれいで、洗剤も自動で投入されたり、至れり尽くせりだ。

タイでは、道端に設置してある汚い洗濯機に30バーツ入れて使う。

ヨーロッパでは、日本にあるようなコインランドリーで洗濯したけど、やり方がわからなくて、洗濯していた人が親切に教えてくれたっけ。当然洗剤は自動では注入されない。

 

日本のいいところとして、清潔だとよく海外から言われる。

実際自分でいろいろな国に出かけてみて、確かに日本が一番清潔だと思う。

普通の道、公衆トイレだけでなく、走ってるクルマもみなボロボロなものはなく新車のようだ。外国人は中古ショップにある中古品も皆恐ろしくキレイだと言う。日本でちょっと汚いな~って思うモノもあちらの方から言わせたら、ぜんぜんキレイなんだと!

フランスで乗った新幹線TGVも、日本の新幹線と比べたらちょっと汚かったっけ。

コインランドリーの部屋も清潔だし、置いてある洗濯機も新品のようにきれいだ。オレはここに住める~(笑)

 

 

日本に住んでいるとこのキレイなレベルが当たり前になってしまう。

それでも、ちょっとのキズなどに文句言ったり、中古品の些細な事に文句を言ったりするクレーマーもたくさんいる。

きっと外国の人から見たら、理解できない人種なんだろうなぁ

 

f:id:letsenjoyhappylife:20200202222138j:plain

終わったあと、さらに専用の乾燥機にも30分入れた。

明日もまた暖かいいい天気みたいだ。

ベランダに干してもっとフカフカにしよう~♪

やっぱり、TVショッピングで買わなくてもよかったかも・・・(^^;)