るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【国内長期旅】さよなら南紀白浜

とうとう最終日となってしまった…

 

過ぎてしまえば1ヶ月などあっという間だ。

人生ですらあっという間なんだから!(笑)

 

卒業のウルウル感と新入学のワクワク感。

オレは圧倒的に卒業ウルウル派。

仰げば尊し~♪を聴くだけでウルウルする(笑)

 

新入学なんてどんな怖い先輩がいるかもわからない…

ワクワクより不安の方が大きい(笑)

 

旅の始まりはワクワクドキドキで楽しいけど、あ~今日で終わりか~って思うとちょっとセンチメンタルな気分になる。

 

南紀白浜、またいつか来たいな~(^-^)v

明日は朝一で空港に行かないとならない。

 

今日はRailくんのギアを少し軽くし、ゆっくりゆっくりペダルを回しながら半島を一周し、白良浜で最後のコーヒータイムをした。


f:id:letsenjoyhappylife:20211119134817j:image

いつものように道端のお地蔵様に手を合わす。


f:id:letsenjoyhappylife:20211119134829j:image

明らかに法令に無い手作り看板だけど、めちゃめちゃセンスある(^^)v

どう見てもちゃんとネコだよね(笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20211119135024j:image

毎日見てるのに見飽きない。

沖縄の海は抜群にきれいだったけど、比較的都市部に近い海でこんなに美しい浜は見たことがない。本当に見事な白浜だ。南伊豆の弓ヶ浜にちょっと似てる。

はっきり言ってバリ島よりここの海の方がいい!(笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20211119135559j:image

もう一度来るねと約束しながら、とうとう最終日になってしまった(^_^;)

ナギサビール工場隣のいそぎ公園から入る絶景の磯場。

海を眺めてボ~とするのが好きだ。

 

お腹を減らすため今日も空港まで山登り。

けっこう汗をかきダウンヒルで急速冷却。

 

最後くらい観光客らしいところで飯食うか…


f:id:letsenjoyhappylife:20211119135811j:image

千畳敷のレストランの二階で海を見ながら食事ができるカウンターがある。今日はここで食べよう♪


f:id:letsenjoyhappylife:20211119135809j:image
マグロカツ定食1150円

 

最後に我が相棒にもお礼を言わないと〜(^^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20211119140114j:image

ここ南紀白浜は公共交通機関がとても不便なので、一泊とかの観光ならいいが長期滞在は足がないと難しい。

Railくんとはほぼ毎日出かけた。

白浜を起点にした長距離サイクリングから、スーパーへの買い物まであらゆるところにいっしょに出かけた。

帰ったらメンテナンスしてあげなきゃ〜!

 

あと最後にホテルにも感謝だ!

f:id:letsenjoyhappylife:20211119142633j:image

10畳和室は快適で毎日良く寝られたし、温泉も毎日入れて極楽だった。

素泊まりで基本的にホテル側の人と接しない無人ホテルだけど、逆に今の時期のニーズに合ってるし快適だった。

またここに泊まりたい。

 

帰ったらもう12月、歳の瀬じゃん!

大掃除しなきゃなぁ………(^_^;)