るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【国内長期旅】最後のあがき

今日は雨のはずだったが外れて降水確率10%になった♪

もう今日と明日しかない…(^_^;)

 

ちょっと気になっていた「奇絶峡」と言う紅葉スポット。

ネットで紅葉はまだ見頃前だって情報だったから、別に行かなくてもいいやって思ってたけど、片道20キロもないしせっかくだから行ってみるかとサドルに股がった。

 

しかし自転車乗りっていうのは、行きと同じ道をただ戻るのはどうも面白くない(笑)

行きと帰りは違う道を走りたいのだ。

Google Mapで調べたらいい道があるじゃないか〜(^^)v

 

県道216号→名もない山道→県道29号→奇絶峡

 

300mくらい登るけど距離も往復50キロ弱くらいだから、ゆっくり行っても余裕でしょ♪

 

県道216号、最高の道♪

ほとんど車も通らない♪
f:id:letsenjoyhappylife:20211118134612j:image

途中お地蔵さんに手を合わす。

今日も幸せな一日でありますように〜
f:id:letsenjoyhappylife:20211118134559j:image

大好物の山々♪ 心がワクワクする♪

f:id:letsenjoyhappylife:20211118150056j:plain



普通、田舎の庭先って言ったら柿の木が定番だけど、さすが和歌山〜(^^)v みかんだもん〜♪
f:id:letsenjoyhappylife:20211118134610j:image

さあ、ここから名もない山道だ。
f:id:letsenjoyhappylife:20211118134654j:image

龍神、秋津川方面に左折する。

ここからしばらく激坂!!!

今回の旅一番の激坂だ!

押して登ろうかと挫けそうになったが、それほど長くない事を知っていたので頑張った(^^)v

 

ありゃ?もうちょっとで29号なのに通行止めだ。

f:id:letsenjoyhappylife:20211118134709j:image

ええい!行っちゃえ!

ダメだったら引き返せばいい。
f:id:letsenjoyhappylife:20211118134800j:image

いい道じゃないか!

なんの問題もなく29号に合流できた。

 

ここが奇絶峡。


f:id:letsenjoyhappylife:20211118134912j:image

多少紅葉している木もあった。
f:id:letsenjoyhappylife:20211118134923j:image

さて、一気に下って飯でも食おう〜♪

餃子の王将があった。餃子食いて〜!


f:id:letsenjoyhappylife:20211118134939j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20211118144656j:image
関西は餃子のタレがあるの知ってた?(笑)

関東は餃子のタレはない。醤油と酢とラー油で自分で作る。

関西のスーパーには餃子のタレ売ってるもんね。

 

それにしても……(^_^;)

関西のおっちゃん!これはボケ?

二重マスクはいいけどざ〜(^_^;)

山伏じゃないんだからさ〜(爆)

f:id:letsenjoyhappylife:20211118135352j:image

今日も楽しいポタリングでした〜(^^)v