るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【自転車旅】マッサージおばさん

昨日は90キロ走って無事水戸に到着した。

やや向かい風だったこともあり、と言うか冬の間のサボりのおかげで、足がけっこう疲れた。

夜ゆっくり大浴場で筋肉をほぐし、早めに寝ようと思ってテーブルを見たら、出張マッサージの案内。

一番安いのが40分5000円!

マッサージしてもらったら、明日は復活するだろうか?

よし!マッサージ呼んじゃおう!

今回の旅はそれなりに贅沢しちゃおう(笑)

何てったって一年分のうっぷんが溜まってるんだからさ~

電話してから30分くらいでおばさんのマッサージ師の方が来た。

ベッドに仰向けになり腰から足を中心にほぐしてもらった。

このおばさん、ちょっとユニークな人で何気ないふつうの会話をしながら施術してもらっていたのだが、いきなり…

 

「おばけ見たことありますか?」

まじめに言う…(^_^;)

「え?おばけ?ないですねぇ…(^_^;)」

「あるんですか?」

って聞いたら…

「ありますよ」

……(^_^;)

「実はこのホテルにもいるみたいです」

..................(^_^;)

 

そして40分経ち、マッサージは終了。

帰る時

「おばけがいるなんて言うから怖くなったじゃんか…(^_^;)」

って冗談ぽく言ったら…

「大丈夫です。そんな悪質なおばけじゃないんで…」

「それでは失礼します」

 

真顔.............................(^_^;)

 

いったいなんだったんだ..............(@_@)

 

疲れていたし、おばけなんか見ず、ぐっすり寝てしまいましたが~(笑)

 

ちょっとユニークな人だったなぁ~(^_^;)

 

さて、マッサージのおかげ?か今日もがんばろう~(^-^)v

朝めし食って、チェックアウト前にもう一度一風呂浴びてからスタートだ!

 

今日も一日がんばろうーーーー!