るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ベトナムのマッサージ

マッサージが大好きだ♪

 

タイではいつもマッサージざんまいだが、タイ以外はあまり詳しくない😅

昔、バリ島に行った時もマッサージ行ってみたがイマイチだった😅

 

ベトナムは、ネットで検索すると、いわゆるスパって言うの?女性が好きそうなエステが日本よりお安く受けられて人気があるらしい。

 

オレはそういうのには行かないが、唯一ベトナムに来たら必ず行くマッサージがひとつだけある。

「健之家」って言うフットマッサージだ。

 

タイマッサージとはぜんぜん違うけど、歩き回って足が疲れた時はとても気持ちいい。

 

日本でほとんどマッサージに行かないのは、自分にはとんでもなく高いから😵💦

 

逆に言えばタイやベトナムでは、その贅沢がオレのような貧乏人でも味わうことができる。

 

正直、暑い国で歩き回っていると休憩がしたくなる。

茶店に入って休むのもいいが、エアコンが効いた涼しい部屋でマッサージチェアに横になって、1~2時間リラックスして1000円とかなら、喫茶店よりよっぽど疲れがとれるし、リラックスでき時間潰しに最高なのだ♪

 

あんまり気持ちいいと寝ちゃう時もある(笑)

ここのフットマッサージはそれほど痛くもなくとても気持ちいい。

70分300,000ドン(1677円)、チップ込みだ。

日本人も多いのだろう。メニューも日本語もある。

激安タイマッサージに比べるとやや高めだが価値はある。

ラクゼーション効果は高い。

 

もし、ホーチミンに旅行に行った際は行ってみることをおすすめする(^^)v

高島屋もすぐ近くだから、中島水産のサバの塩焼き定食とセットでね😅

 

サバの塩焼きも食べたかったが、先日食べたし、今日は速攻バスに乗って帰ってきた。


f:id:letsenjoyhappylife:20230214202214j:image

バス停からホステルまでの道中、いつも通り過ぎる気になるフォーの店がある。

正直いつもあまり客は入っていない…😅

 

まあ、日本ではベトナム=フォーって言うくらいだから、一回くらい食って行くか~


f:id:letsenjoyhappylife:20230214202302j:image

フォーはそれほど好きじゃない…😅

とてもやさしい味で、お好みでレモン絞ったり辛みを足したり、皆さんいろいろ自分の好みでアレンジして食べている…

麺も柔らかすぎる。

ちょっとパンチがないねぇ~😅

ここはバス停の大通りに面するお店。

お会計は63000ドン!高っ!

一回食べたからもうフォーはいいや(笑)

 

さて、明日はどこに行こうかなぁ~🎵

 

ベトナムの滞在もだんだん後半となってきた😅

 

限りある時間を楽しもう~♪