るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ブラインドマッサージ

f:id:letsenjoyhappylife:20230131181858j:image

タイのディープゾーンへどんどん足を踏み入れる怖いもん無しの今日この頃…😅

 

プラカノンの一日700円のドミトリーに泊まり、近くをウロウロ徘徊してたら、1時間100バーツのブラインドマッサージ店を発見!

 

視覚障がい者のマッサージ店だ。

昔、ピサヌロークで一度だけブラインドマッサージに行った経験があるが、その時はタイ人の友だちが一緒だったので問題なかった。

 

田舎は相手もほぼタイ語のみの場合もあって、コミュニケーションに難儀することもしばしば。

やはり視覚ってボディーランゲージも含めてけっこう有効なんだよね😅

 

f:id:letsenjoyhappylife:20230127171253j:image

昔ながらのプラカノン市場を通り抜け、川を橋で渡って、オンヌット方面へ歩くとすぐにある。

2店並んであるが、どっちも全ベッド埋まっている😅

1時間100バーツだからやっぱお客多いのかなぁ…💦

 

ちょっと雰囲気がヤバそうなので、また来るってとりあえず断ってまた歩く。

ほんの一筋歩いたら、またブラインドマッサージの看板発見。

この辺界隈に数件あるんだ~


f:id:letsenjoyhappylife:20230131182033j:image

この店は1時間120バーツって書いてある。

そっとドアを開けたら、なんか大丈夫っぽい😅

仕切ってるボスおばさんは、ちゃんと目も見える英語も話せる人だ。

Waiting 10 min na

どういう意味か知らないけど、語尾にnaって付けるのをよく聞く。

10分待ってね…の「ね」みたいなものか?😅

そのままでも10分待ってな!って日本語としても通用するじゃん😂

自分も真似して、マッサージが強すぎる時、バウバウna!ってnaって付けて言ってみる。

おばさん達が笑うから、もしかしたら女言葉かもしれない…😅

 

しばらくして、空いてるベッドを指差して、そこに寝てろって😅

 

はーい!と日本語で言って寝転がる♪

エアコンも程よく効いていてサバイサバイ♪


f:id:letsenjoyhappylife:20230131182128j:image

 

ちょっとしてサングラスの男性登場~!

仕草で解る。まったく見えてないみたい。

オレの足を触ると一瞬で全体像を把握し、反対の足の位置はここだ!って正しい位置に修正する。

 

目が不自由だと、手の感覚や空間能力が研ぎ澄まされるんだろう…

 

やっぱ、男性は強すぎる!

早速バウバウna攻撃!

おじさんもちょっと笑ってくれた。

 

色々なタイマッサージに行ったけど、ブラインドマッサージは、他のタイマッサージショップと少し違い指圧系だ。

グーッとゆっくり指の腹や肘を使って指圧する。案外気持ちいい(^-^)v

(時々痛い…😅)

どちらかと言ったら、普通のストレッチ系のタイマッサージの方が好みだけど、ここも悪くない。

近いし時々来よう(^-^)v