るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

すき焼きの正体

タイ飯に限らず、日本でも朝からがっつり米を食う事はあまり無い…

 

日本にいる時は、朝マックしたり、老人喫茶でモーニングしたり、パン食でコーヒーを飲むくらいの軽い朝食が日課だった。

 

またまた、いい店発見~(^-^)v

朝からパンを売っている。

一つ12バーツ!安い!

それにいつものタイティー20バーツ。


f:id:letsenjoyhappylife:20230204124239j:image

これで最高のお目覚だ♪

 

日本と違い、セブンなどのコンビニのパンなどのクオリティーがかなり低い😅

(日本がすごくクオリティーが高いのだ)

 

ここのパンは12バーツと安いけど、クオリティーはとてもいい。美味しい♪

 

32バーツで朝めし… 126円😂

 

やっぱ、無職で貯金を切り崩して生きている者としては、節約も兼ね、一年の半分くらいタイに居てもいいかも~😂

 

さて、今日も夜はNuちゃん家ですき焼き(はっきり言ってあまり期待してない…😅)らしいが、昼は久しぶりに22番のバスで激安マッサージに行こう♪

このバスはかなり長距離乗るし、ボロバスだけど一応エアコンバスなので16バーツもする😂

今回の旅でここに行くのは2回目だ。

今日もまたまたはじめての店に入る…😅


f:id:letsenjoyhappylife:20230204225010j:image


f:id:letsenjoyhappylife:20230204225049j:image

はっきり言って中が見えないからドアを開けてみないと何もわからない😅

今日はここにしよう!

おお!エアコンビンビンで涼しい~

 

2時間ねってお願いしてマッサージベッドに横になる♪

やっぱここは誰に当たってもうまいなぁ~

今日のおばちゃんもプロフェッショナルだ✌️

 

時折痛いので「うーーーー!」とか辛そうな声を出したら、日本語で「痛いマイ?」だって(笑)

マイは~ですか?の疑問詞だから、痛いか?って言ってる(笑)

 

確かに痛いと言えば痛いのだが、気持ちいい程度で、翌日に痛みが残るほどではない。

この人なかなかすごいぞ(^-^)v

 

2時間たっぷりマッサージ受けて、240バーツ。日本円で946円!!

おばちゃんもとても良かったから100バーツチップね。

 

また22番のバスで帰ろうとしたら、一切来なさそう(^_^;)

仕方ない…電車で帰るか…😅

バスの3倍以上のお金をかけてプラカノンまで戻った。

ほんと、もうタイ人の感覚になってる。

電車は高い!

(実際は200円ちょっとなんだけどね…😅)

 

もうあまり時間がない。ホステルに戻って一休みしたら、今度は23番のバスでNuちゃんの家に行かないと~😅

 

すき焼きってなんだろう???

 

これでした~~😂


f:id:letsenjoyhappylife:20230204231244j:image

肉は入ってません😂

先日お土産にオレが買っていった蕎麦が入ってま~す😂

後は大根、人参、ブロッコリー、白菜や葉もの野菜など…

なんか赤いソースに生姜、ニンニク、唐辛子を石臼ですりつぶしてタレを作ります。

みどり色の唐辛子が辛い!

 

でもね~

なんだかわからないけど、かなり旨いんですよ~♪

おかわりもしちゃいました~😂

これは日本語では「鍋」ですね😅

 

これなら日本の鍋もきっと美味しいって食べてくれると思う。

 

夏に鍋したくないけど…(爆)