るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

無職の贅沢♪

雨が止んだ!

f:id:letsenjoyhappylife:20230609140314j:image

NOVARAくんとサイゼにランチに行く♪

 

ちょっと色々付けて重過ぎたのでリアキャリアを取って、泥よけを付けた♪

 

これでちょっとした水溜まりもOKだ(^-^)v

 

f:id:letsenjoyhappylife:20230609141132j:image

今日はオニオンソースのハンバーグ定食♪

サラダとライスは旨い。

ハンバーグは食えるけど、まあ並(笑)

でも500円ランチは素晴らしい~♪

ドリンクバーも100円と他より安い!

しかも税込だから、どっかの店のように外税にして安く見せようと言うセコさもなく、さすがサイゼ!あんたは偉い!

 

と言いながら、昨日は回転しない寿司屋さんのカウンターで寿司ランチ食べちゃったしなぁ~

f:id:letsenjoyhappylife:20230609142242j:image

いくらサイゼが安いと言っても、家でご飯炊いて何か簡単な調理しておかず作って食べれば、2~300円で腹一杯になるんだけどね~😅

 

とにかく、何もなくても外に出る事が昔から好きなヤツみたいだ😅

 

もちろん月のほとんどは自炊してるけど、ちょくちょく外飯もする。

 

ちょっと外食減らせばすぐに1万円位浮くのにね~😅

 

だから、オレはタイやベトナムが好きだ♪

 

タイやベトナムで自炊した事は数える位しかない。それも日本のカレー作ってみんなに振る舞ったりする時くらいだ。

 

どこにでも美味しい屋台がいっぱい♪

10~30バーツで色々買える。

庶民的な食堂に入ってヌードル食べても50バーツ。行きつけのおばちゃんのカオマンガイは40バーツだった。

今年の3月の事である。場所はプラカノン。

楽しかったなぁ~♪

 

さすがに日本は外食は高くつくから自炊が基本になってしまうが、東南アジアの基本は外飯だ。

健康にいいかどうかはここでは問わない(爆)

 

そうそう、服装も最高だ😂

靴下…要らない(笑)

短パンにTシャツにサンダルで一生生きていれる(笑)

 

それでも毎週1~2回、2時間たっぷりタイマッサージで極楽を味わう生活。

チップ込みで2時間340バーツ。

1時間120バーツ×2時間+チップ100バーツ。

 

日本で2時間も人の手でマッサージしてもらったらいくらするんだろ?絶対無理だ😅

 

また、日本が冬になったら行こっと♪

 

一回行ったら2~3カ月は帰らないからね♪

 

明日の週末は、娘の家のリフォーム奴隷だから、今日はゆっくりスーパー銭湯行こう♪

 

梅雨に入ったようだが、梅雨の合間にも晴れはある!

 

チャンスを見てお泊まりサイクリングに行きたい~🎵

 

金はないが、やりたいことは山ほどある😂

 

自分にとっては、ほんの少しの贅沢があるだけで幸せ感が倍になるし精神も楽になる。

 

なんとも安上がりなケチジジイだこと~😅